【開封レビュー】 大人のおしゃれ手帖 2017年 9月号 付録 山本浩未監修 PLAIN PEOPLE プレインピープル ネイルセット

【開封レビュー】 大人のおしゃれ手帖 2017年 9月号 雑誌 付録 山本浩未監修 PLAIN PEOPLE プレインピープル ネイルセット


発売日:2017年8月7日
表紙:安田成美
価格:890円(税込)

 

雑誌付録:山本浩未監修 PLAIN PEOPLE プレインピープル ネイルセット

 
付録サイズ(約):ネイルカラー、ネイルオイル 各5ml

 
この雑誌付録の概要記事はこちら https://furoku.info/post-35907/

 

開封。それぞれしっかりと固定されていました。ボトルのキズ等もありませんでした。

 

開けた印象は、ボトルが立派で豪華。アクセントカラー3色は、左からディル、チェリートマト、エッグプラント。

 

それぞれ1回ずつ塗ったところ。3色とも、ひと塗りでしっかりと色がつきました。特にチェリートマトは、ボトルの見た目どおりの鮮やかな発色です。

 

フタ部分はマットな表面で持ちやすいです。ブラシ部分がボサボサのものがあり、少々残念でした。

 

ベージュ系2色。左から、シナモンシュガー、ヴィシソワーズ。

 

ヴィシソワーズは淡いパープルとピンクが混ざったような色合い。角度によって微妙に表情が違って見えます。

 

シナモンシュガーも、光があたるとキラキラするタイプ。サッと手早く塗ってもキレイに仕上がります。

 

左から、ベース&トップコート、ネイルオイル。

 

赤枠内にベース&トップコートを塗っていますが、ほぼ透明に近い色です。青枠内はオイル。サラサラしたタイプです。

 

「ディル」と「チェリートマト」に、ベース&トップコートを1回ずつ塗ったところ。ひと塗りでもボリュームを出してくれます。

 

リムーバーシート3枚つき。

 

シートの袋が若干開けづらいです。サイズはネイルカラーのボトルと同じくらいの、小ぶりなものでした。

 

【感想】 大人のおしゃれ手帖 2017年 9月号 付録 山本浩未監修 PLAIN PEOPLE プレインピープル ネイルセット

アクセントカラーの3色は、どれもひと塗りでしっかりと色がつきます。シックな雰囲気の「ディル」や「エッグプラント」もきれいに発色。ベースに塗ってもポイント使いしても、存在感があります。

どのボトルも、しっかりと固くフタを閉めると、本体とフタの角度がややズレます。

特にネイルオイルは、普通にフタを閉めた状態で持ち歩くと中身がもれました。オイル自体はサラサラして使いやすいですが、持ち歩きはやめたほうがいいと思います。

本誌の使用例は、数は少ないですが、あまり手間をかけずにできる、かつ大人らしい可愛さを出せるものが紹介されてます。

リムーバーシートはかなり小さなサイズ。除光液はたっぷり含まれていますが、すぐ使い終わる量でした。刺激臭がなく、甘いタイプの香りがするので、携帯用としてポーチに入れておくにはいいかな、と思いました。

 

 

アマゾンリンク