【開封レビュー】 ムーミンバレーパーク MOOK 付録 ビッグマルシェバッグ&スクエアポシェット2点セット

【開封レビュー】 ムーミンバレーパーク MOOK 雑誌 付録 ビッグマルシェバッグ&スクエアポシェット2点セット


発売日:2021年1月15日
出版社:KADOKAWA
ISBN:9784048969048
価格:2,618円(税込)

 

雑誌付録:ビッグマルシェバッグ&スクエアポシェット2点セット

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-113114/

 
サイズ(約):
【ビッグマルシェバッグ】横64×縦34.5×マチ22.5センチ 持ち手の長さ 70cm
【スクエアポシェット】横18×縦25センチ ショルダーの長さ 126cm

素材:
【ビッグマルシェバッグ】ポリエステル
【スクエアポシェット】ポリエステル

 

「ムーミン」のテーマパーク「バレーパーク」のオフィシャルMOOK第2弾。ムーミンバレーパークのスポットやグルメ、グッズなどが紹介されています。

 

ビッグマルシェバッグは広げてA4ノートと並べるとこんな感じ。名前どおり、かなり大きなサイズです。

 

ボタニカル柄ですが、モノトーンで持ちやすいデザインになっています。光沢感がキレイな素材。たたんでもシワになりにくいソフトポリエステルが使われています。

 

ムーミンやミイ、

 

ニョロニョロ、

 

スナフキンも柄のなかに描かれています。外出が難しい今、お買い物も大変な時がありますが、少しでも楽しくできたらいいですよね。

 

持ち手部分も幅があるので肩に食い込みにくくなっています。

 

レジかごにかぶせるとこんな感じになります。

 

バッグ内側は抗菌・撥水加工。→部分の生地が少したるんでいましたが、使用には問題ない範囲。巾着部分もきちんと全開にできました。

 

たくさん入るので、食品や日用品をまとめて買う時にも使えます。

 

たたんでゴムベルトで留めるとコンパクトに。ビッグサイズなのでたたんだ状態でも厚みはあります。

 

こちらはスクエアポシェット。マチのないフラットな形です。前面にはフィンランド語で「ありがとう!」を意味する「Kiitos!」の文字が。

 

後ろ側は外ポケット1個つき。

 

ポケットからミイがのぞいているデザインですが、

 

ポケットの内側にはムーミンとスナフキンも描かれた、遊び心のあるデザインです。

 

長さ調節も簡単。ショルダーひもは長めなので、身長の高い方でも使えます。

 

メイン収納に長財布とたたんだマルシェバッグを入れたところ。サイズ的には入るのですが、

 

マルシェバッグに厚みがあり結構ふくらんだ状態になるので、ポシェットのスナップボタンは閉められませんでした。

 

お財布をコンパクトなものにした場合。

 

こちらも入れることはできますが、ポシェットが膨らみます。

 

メイン収納に長財布、ポケットにスマホを入れた場合は、膨らまずちょうどいいサイズ感でした。

 

【感想】 ムーミンバレーパーク MOOK 付録 ビッグマルシェバッグ&スクエアポシェット2点セット

ビッグサイズのマルシェバッグは大量のお買い物にも使える大きさ。肩掛けもしやすく、たたんでもシワになりにくい素材です。

モノトーンの大人っぽいボタニカル柄にムーミンたちが描かれた楽しいデザイン。

たたむとコンパクトになり、ポシェットにも入ります。ただしお財布と一緒に入れると膨らむため、スナップボタンを留めずに使うかたちになりました。

ポシェットは身軽なお出かけにも使えるサイズ。スマホが入る外ポケット付きで、お買い物以外のお出かけにも使えます。

 

 

ネットショッピング

アマゾンリンク

 

 

レビュー動画