【開封レビュー】 smart スマート 2021年 4月号 付録 村上 隆「お花」パンケーキパン

スポンサーリンク

【開封レビュー】 smart スマート 2021年 4月号 雑誌 付録 村上 隆「お花」パンケーキパン


発売日:2021年2月25日
表紙:本田翼さん
出版社:宝島社
JAN:4910155210413
価格:1,280 円(税込)

 

雑誌付録:村上 隆「お花」パンケーキパン

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-114273/

 
サイズ(約):直径12cm、持ち手の長さ10cm

素材:
本体/鉄(フッ素樹脂塗膜加工)
持ち手/ステンレス、フェノール樹脂

※付録の色みやデザイン、サイズは変更になる場合があります
※パンケーキパン以外は付録に含まれません
※IH非対応

 

smart 2021年 4月号の付録。箱を開けるとこんな感じで入っています。

 

村上 隆さんの「お花」のパンケーキパン。

 

深さは約2cmほどです。

 

フッ素加工の本体部分には大きく「お花」がデザインされています。

 

持ち手にも小さな「お花」が並んでいます。持ち手部分の素材感がレトロな感じなのも可愛い…。

 

裏側はこんな感じでお花のライン部分が溝になっています。

 

スーパーでよく売られているホットケーキミックスを使って、実際に試してみました。

 

IH、電子レンジ、オーブン、ストーブでの調理には使えません。パンケーキパンは小さめ・軽量のため、コンロの五徳に置いても安定しない場合があります。その場合、手に持って五徳から浮かせた状態で使用。パンケーキに火が通るあいだに別のお料理を…といった“ながら調理”的なことはできませんが、軽いので持っている事自体は苦になりません。

パンケーキパンは短時間で熱くなるので、置いた状態で焼くと中心部分だけ早く火が通りコゲてしまう場合もありました。仕上がり的にも、手に持って焼いた方がキレイにできると思います。

 

弱火で片面を焼き、ひっくり返してさらに片面を焼きます。生地の表面がぷつぷつしてきたら、竹串などで端を浮かせて、フライ返しなどでひっくり返し反対側も焼きます。

生地は少なめで薄く焼いた方ほうがラクにひっくり返せます。両面焼いてみると、最初に焼いた面のほうがキレイに仕上がる感じでした。

 

火加減や「お花」の中心の顔部分など、まだ思うように使いこなせない部分もありましたが、とっても楽しいパンケーキができました!お休みの日のおうち時間にもぴったり。使った後に洗う作業もラクでした♪

 

【感想】 smart スマート 2021年 4月号 付録 村上 隆「お花」パンケーキパン

村上 隆さんの「お花」のパンケーキが焼ける、可愛いパンケーキパン。五徳に乗せても安定しない場合、手で持ち上げて浮かせた状態で使用します。

生地の量を少なめにして薄く焼くとキレイに仕上がります。手軽な小さめパンケーキを焼きたい時には便利なアイテム。

凝ったデコレーションなどがなくても可愛いパンケーキのできあがり!小型で軽量、フッ素加工で使ったあとに洗うのもラクでした。

貼り込み付録で ナチュリエ ハトムギスキンケア 化粧水・保湿ジェル・乳液3点セットが付いています。

 

 

ネットショッピング

アマゾンリンク

 

レビュー動画

タイトルとURLをコピーしました