子供の科学 2022年 2月号 【付録】 とじ込み フタと便座が開閉! ペーパークラフト 最新型 トイレ

子供の科学 2022年 2月号 【雑誌 付録】 とじ込み フタと便座が開閉! ペーパークラフト 最新型トイレ



amazon | 子供の科学 2022年 2月号

発売日:2022年1月8日
出版社:誠文堂新光社
JAN:4910037030221
価格:770円(税込)

 

雑誌付録:とじ込み フタと便座が開閉! ペーパークラフト 最新型トイレ

 
子供の科学 2月号の特集は「新しいお金のしくみ」。

みなさんはもう、新しい500円硬貨を手に入れましたか?2024年からはお札のデザインも新しくなりますよね。

それから最近では、電子マネーなどのキャッシュレス決済を使うことも増え、お金についてきちんと知っておくいい機会だと思いませんか?

そこで、最新技術を駆使した貨幣の偽造防止策から、キャッシュレス決済のしくみや、暗号資産まで、みなさんに知ってほしい「新しいお金」の情報を紹介します。

 
とじ込み付録は、フタと便座が開閉!ペーパークラフト最新型トイレ。

毎日必ず1回は行く、みなさんの生活になくてはならない場所であるトイレ。このトイレのミニチュアをペーパークラフトでつくってみましょう。

完成したら、おもちゃと組み合わせたり、背景を工夫したりして撮影するとさらに楽しめます。おもしろい写真が撮れたら、ぜひ友達に自慢してみてみましょう。

トイレの水がどうやって流れ、再び溜まるのか、そのしくみも紹介します。

 


amazon | 子供の科学 2022年 2月号

とじ込み付録
フタと便座が開閉!ペーパークラフト最新型トイレ

 


amazon | 子供の科学 2022年 2月号

 


amazon | 子供の科学 2022年 2月号

 
本誌内容一部:

世界初の偽造防止技術とは?
キャッシュレス決済の未来はどうなる?
新しいお金のしくみ

ノーベル物理学賞受賞 真鍋淑郎先生はココがスゴい!
気候モデルってなんだ?

世界を変えた科学と実験
ペットボトルに雲が発生!

はじめようジブン専用パソコン
古くて新しい? BASIC言語を使ってみよう

学校でも塾でも教えてくれない生きる技術
身近にある食料を食べてみよう

など

 

 

ネットショッピング

アマゾンリンク

 

Yahoo!ショッピングリンク


子供の科学 2022年2月号