【開封レビュー】大人のおしゃれ手帖 2022年 3月号 付録 ハリス 薄型なのにしっかり入る!スリム長財布

スポンサーリンク

【開封レビュー】大人のおしゃれ手帖 2022年 3月号 雑誌 付録 ハリス 薄型なのにしっかり入る!スリム長財布


発売日:2022年2月7日
表紙:永作博美さん
出版社:宝島社
JAN:4910022490320
価格:1,000円(税込)

 

雑誌付録:Harriss 薄型なのにしっかり入る!スリム長財布

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-144909/

 
大人のおしゃれ手帖 3月号 宝島チャンネル限定号はこちら
https://furoku.info/post-144918/

 
サイズ(約):横19×縦11.5×厚さ2[上部]・0.5[下部]cm(最大)
素材:PVC、ポリエステル裏PVC貼り加工、合金、鉄

 

永作博美さんが表紙の『大人のおしゃれ手帖 3月号』。今回はこちらの付録を開封してみます。

 

“ハリス”の薄型長財布。明るいトーンのグレーにゴールドのスナップボタンが付いて、シンプルながら可愛らしさも感じるデザインになっています。

 

下は一般的なサイズの長財布。付録の財布は幅はやや小さめ&しっかり深さのあるかたちになっています。

 

いちばんのポイントは長財布とは思えない極薄設計。

 

本体・フラップともにレザー調素材の端はコバ処理がされていないので、切りっぱなしのような状態。

 

そのためサイドはこんな感じで、素材が重なっている感じが少しわかります。

 

カット自体はキレイなので、フラップの周囲や、

 

底側はすっきりした外観です。

 

しっかり厚みのあるレザー調素材が使われ全体的にきれいなフォルム。

 

後ろ側は“Harriss”のロゴが型押しされています。

 

ロゴ部分の仕上がりがとってもキレイでした!

 

レシートやクーポンも入る横長の外ポケット付き。深さがあるのでメモや領収書も入ります。

 

内側。内生地はなく、レザー調素材の裏側はふわふわした手触りになっています。小銭入れとカードポケット部分はツルツルしたポリエステル生地。

 

手前がお札を入れるスペース。深めのかたちでお札がしっかり収まります。

 

中央の小銭入れ。広いスペースで小銭が増えても問題なし。内側も明るいカラーですが、ポケットが深いため、フラップを手前にして倒すと小銭が探しやすかったです。

 

奥のスペースにはカードポケットが6枚分。また、カードポケットのあいだのスペースもレシートなどを入れるのに使えます。
カードはタテ向きで入れるタイプ。ポケット部分はポリエステル素材ですが、ハリ感があってカードはしっかり固定されます。
ただ、このスペースにはマチがないため、端にあるカードポケットは少しだけきつい印象。よく使うカードは真ん中のカードポケットに入れると出し入れがスムーズです。

 

バッグに入れてみてよくわかったのですが、本当に薄いのでマスクケースのような感覚。小さめバッグに入れてもスペースにゆとりを感じます。

 

【感想】大人のおしゃれ手帖 2022年 3月号 付録 ハリス 薄型なのにしっかり入る!スリム長財布

極薄スリムな長財布。お札と小銭の容量も充分、カードは6枚入ります。

素材自体は厚みがあるので、ペラペラ感や使いづらさはなし。

通常の長財布と同じくらい中身が入れられるのですが、実際バッグに入れてみると「あれ、荷物が減った?」と感じるくらいスペースにゆとりができます。

 
宝島チャンネルでチェックする

 

 

ネットショッピング

アマゾンリンク

 

 

レビュー動画

タイトルとURLをコピーしました