【開封レビュー】 cookpad plus クックパッドプラス 2022年 春号 付録 ミッフィー 厚手キャンバストート & スリムポーチ セット

スポンサーリンク

【開封レビュー】 cookpad plus クックパッドプラス 2022年 春号 雑誌 付録 ミッフィー 厚手キャンバストート & スリムポーチ セット


発売日:2022年2月25日
出版社:扶桑社
JAN:4910028690427
価格:1,200円(税込)

 

付録:ミッフィー 厚手キャンバストート & スリムポーチ セット

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-141671/

 
cookpad plus 春号 増刊はこちら
https://furoku.info/post-141681/

 
サイズ(約):
【トートバッグ】幅25×高さ33×マチ12cm
【スリムポーチ】幅10.6×高さ19cm(ともに編集部調べ)

主素材:
【トートバッグ】ポリエステル、綿
【スリムポーチ】ポリエステル

 

今回はずっと前から楽しみにしていたこちら!「cookpad plus 春号」。やっと発売されました~!美味しそうなパスタの表紙が目印です。

巻末付録「3か月おかずカレンダー」では、昨年のその日に「クックパッド」でアクセスが集中したレシピをピックアップ。手軽で美味しそうなものががたくさん載っていましたよ♪
カレンダー形式なので作りたいメニューがパッと見つかる&QRコードを読み込めばOK。時間のない時や、冷蔵庫の食材で作りたい時にも便利です。

 

付録はミッフィーのキャンバストートとスリムポーチのセット。

 

トートは2回たたんだ状態で梱包されています。厚みのある素材なので開封時は少し跡が付いていました。
折り目が重なる部分がちょうどミッフィーのお顔の部分だったのが少し残念。(個体により差はあると思います。)折った跡以外には、シワなどはありませんでした。

 

ミッフィーのプリントがとっても可愛い♡ モノトーンですっきりした印象なので、お出かけにも持っていきやすいデザインです。キャンバス地の素材もキレイな表面です。

 

本体のサイドから底面側まで、ぐるりとテープで縁どりされています。

 

下のほうにはちらりとのぞくミッフィーが!付録アイテムですがとても凝ったつくりになってます。

 

持ち手部分も分厚く、長さもゆとりがあります。アウターを着た状態で使ってみると、モコモコのダウンジャケットでなければ肩掛けすることができました。

 

開口部の内側。持ち手の縫い付け部分はこんな感じになっています。裏地はなく、白のコーティング加工でツルツルした手触り。しっかりハリ感のある仕上がりです。

 

縁どり加工とハリ感のある素材のおかげでとってもキレイなかたち。空の状態でも自立し、中身を出し入れする時も快適です。

 

すっきりした外観でスリムに感じたのですが、A4サイズも入ります。

 

このぴったりと収まるサイズと素材が、予想以上に使いやすかったです。

 

さらにドリンクボトルとお弁当を入れるとこんな感じになります。

 

お出かけのメインバッグとして使う場合。マスクケースや長財布、手帳やキーケースに除菌グッズなど、普段の外出で使うものを入れてみました。
バッグを肩にかけたまま開けたシーンを想定すると、こんな風に見えます。生地がしっかりしているのと程よいマチの広さで、中身がすっきり。内側がオフホワイトで見やすいのもポイントです。

 

こちらはミッフィーのかたちのポーチ。

 

ポリエステル製の生地でハリ感はあるのですが、やや薄手の素材でした。周囲の縫い目もやや粗い印象。

 

ファスナーが開く幅は約13cm。長めのペンの場合は斜めにしながら入れることになります。文具の場合は、ボールペンなど最低限のものを入れる用です。

 

リップクリームなどを入れた場合、

 

ファスナーを閉めるとこんな感じ。マチのないタイプですがきちんと閉まりました。

 

個人的には、ペンケース的に使うよりも細かなアイテムの収納に向いていると感じました。

 

トートバッグの外ポケットに入れるとミッフィーがのぞいているように見えます。ポーチに対してポケットが浅めなので、ポーチが抜け落ちないか少し心配でしたが、今日使ったところでは大丈夫でした。
(ポケットサイズ(約):10×17.5cm)

 

デザインが可愛くて楽しみにしていた付録ですが、トートバッグが思った以上に使いやすいつくりでした。汚さないように大切に使いたいと思います♪

 

【感想】 cookpad plus クックパッドプラス 2022年 春号 付録 ミッフィー 厚手キャンバストート & スリムポーチ セット

普段使いにぴったりの素材とサイズ。A4サイズをちょうど収納、肩掛けもOK。

使いやすいポイントは押さえつつ、いらない機能はなしといった感じの使い勝手のいいバッグです。

キレイなキャンバス地にモノトーンデザインで、お出かけにもっていきたくなるシンプルな可愛らしさです。

 

 

ネットショッピング

アマゾンリンク

 

 

レビュー動画

タイトルとURLをコピーしました