子供の科学 2022年 5月号 【付録】 別冊付録 サイエンス&テクノロジー まる見えポスター 電気自動車のしくみ

子供の科学 2022年 5月号 【雑誌 付録】 別冊付録 サイエンス&テクノロジー まる見えポスター 電気自動車のしくみ



amazon | 子供の科学 2022年 5月号 別冊付録付

発売日:2022年4月8日
出版社:誠文堂新光社
JAN:4910037030528
価格:770円(税込)

 

雑誌付録:別冊付録 サイエンス&テクノロジー まる見えポスター 電気自動車のしくみ

 
子供の科学 5月号の特集は「キミは驚きの変身術を見破れるか!?ふしぎな昆虫の擬態」。

他のものに似た姿になる生き物たちがいます。

敵から身を守るために周囲の環境に溶け込んだり、逆に威嚇するように目立たせたり。

他のものに似せることを擬態といい、生き物の不思議がいっぱい詰まっています。

そこで今回は“擬態の名人”昆虫に注目。

長年、擬態に関心を寄せて昆虫の写真を撮り続けてきた海野和男先生にお話しを聞きました。

別冊付録「サイエンス&テクノロジー まる見えポスター 電気自動車のしくみ」つき。

 


amazon | 子供の科学 2022年 5月号 別冊付録付

別冊付録
モノのしくみがよくわかる
サイエンス&テクノロジー まる見えポスター 電気自動車のしくみ
走行中に排気ガスを出さない電気自動車は、世界中で需要が高まっており、その技術開発は日々進歩しています。
その中でも、ドイツのポルシェは120年前、すでに創業者が電気自動車の開発を行っていたメーカーです。
現代でも超高性能な電気自動車を開発し、未来を切り開いているポルシェのタイカンという車とともに、電気自動車のしくみを紹介します。

 


amazon | 子供の科学 2022年 5月号 別冊付録付

 
本誌内容一部:

キミは驚きの変身術を見破れるか!?
ふしぎな昆虫の擬態

医師・医療のおしごと大解剖! ドクターズ・リレー
第2回 山岳医 大城和恵先生

“好き”を深める学校を直撃! 教えてセンパイ!

世界を変えた科学と実験
回転すると力が発生⁉ マグヌス効果の実験

学校でも塾でも教えてくれない生きる技術
必ず工作がうまくなる! 高性能折り紙飛行機をつくろう

など

 

 

ネットショッピング

 

アマゾンリンク

 

Yahoo!ショッピングリンク


子供の科学