TRANSIT 56号 美しき世界の山を旅しよう! 【付録】 石川直樹ヒマラヤポスター

スポンサーリンク

TRANSIT 56号 美しき世界の山を旅しよう! 【雑誌 付録】 石川直樹ヒマラヤポスター



amazon | TRANSIT 56号 美しき世界の山を旅しよう!

発売日:2022年6月13日
出版社:ユーフォリアファクトリー
ページ数:204p
ISBN:9784065285350
価格:1,980円(税込

※仕様や価格、内容などが変更になる場合があります。

 

雑誌付録:石川直樹ヒマラヤポスター

 
TRANSIT 56号の特集は、永久保存版「美しき世界の山を旅しよう!」。

アルプス、アンデス、ヒマラヤ、ロッキー山脈…。世界各地の山々は、異なる生態系をもち独自の美しい風景を生み出しています。

人びとは暮らしやすい平地とは異なる姿をした山に、恐れの感情を抱き、聖なるものの存在を感じて崇め奉りました。

また近年に入ると、豊かな自然に癒しと刺激を見出し、頂を目指したり、レジャーを楽しむようになりました。

本特集では、山とともに生きてきた各地の民族の暮らしや、山に魅せられ登る人びとなど、世界中の山と人間との関わりを見つめる旅に出ました。

また、山の成り立ちや自然について学んだり、山と人の営みの歴史や現代の姿を掘り下げる記事もあります。

いつか世界の、そして日本の山へ旅するときに役立つ素敵な宿の情報も満載。

付録は石川直樹ヒマラヤポスターです。

 
本誌内容一部:

遥かなる山の声をきく/パタゴニア

アルプスの休日/スイス・アルプス山脈

アパラチアを南から北へ/アメリカ・アパラチア山脈

シェルパ新時代の幕開け/ネパール・ヒマラヤ山脈

アルプスの灯火、北穂高小屋のこと。

天空と大地を結ぶ民/ペルー・アンデス山脈

祈りの生まれる場所/インド・ラダック

山はどうやってできている? 山の地形探検 山がもたらす苦悩

世界の山図鑑
アルプス山脈/ロッキー山脈/ヒマラヤ山脈/アンデス山脈/飛騨山脈(北アルプス)

いつか泊まりたい、世界の山の宿

など

 

 

ネットショッピング

楽天リンク

アマゾンリンク

 

 

タイトルとURLをコピーしました