【開封レビュー】 MonoMaster モノマスター 2022年 8月号 付録 ハミルトン カード&スマホが整理・収納できる お財布ショルダー

【開封レビュー】 MonoMaster モノマスター 2022年 8月号 雑誌 付録 HAMILTON カード&スマホが整理・収納できる お財布ショルダー


発売日:2022年6月23日
出版社:宝島社
JAN:4910187770824
価格:1,190円(税込)

 

雑誌付録:ハミルトン カード&スマホが整理・収納できる お財布ショルダー

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-155961/

 
サイズ(約):縦19×横10.5×厚さ3cm

素材:合成皮革・ポリエステル・合金

 

今回開封するのはこちら。MonoMaster 8月号の付録です。

 

付録の箱から出した状態。とても丁寧に梱包されていました。

 

キズやこすれは見当たりませんでした。フラップ部分だけ少しクセが付いており、斜めになっていました。

 

本体はしなやかな合皮で、モスグリーン系のやわらかなカラー。「HAMILTON」のロゴが白で刻印されています。縫い目もキレイな仕上がり。

 

前面のポケット部分にマチがあり少し膨らんだフォルム。ポケット内に緩衝材が入っていたので、つぶれずキレイな形でした。

 

逆サイドから見るとこんな感じ。内側の黒い生地がちらりと見えています。

 

ショルダーストラップは長さ調節が可能。ストラップは梱包時に短くたたまれており、素材もやや薄手のため、箱から出した直後はクセが付いています。使用時には中身の重さで伸びた状態に。

 

前面のポケットはスマホの収納に使えますが、入れ口の幅が約8cmとスリムな設計。スマホのサイズによりますが、カバーを付けていると入らないものも多いです。

 

マチがあるのでスマホ以外の小物を入れて使ってもOK。

 

後ろ側は横長のファスナー付きポケット。

 

ポケット内はツルツルしたポリエステル生地。黒なのでやや見づらいですが、ポケットが浅めの設計で出し入れはラクです。

 

内側は黒の合皮素材。

 

後ろ側にはパスポートがタテ向きに入るポケット付き。お札も収納できます。

 

バッグを閉じて上から見たところ。スナップボタンでぴったりと閉じられスリムな状態。パスポートやお札もはみ出してきません。

 

手前にはカード用ポケット7枚分と、その後ろにもポケット付き。レシートやチケットなども入れておけます。

 

カードポケットの入れ口部分は切りっぱなしの処理で素材もやや薄手。カードを1枚だけ入れた状態だと、抜け落ちはしないものの、やや緩い状態。カードを7枚入れた状態ならぴったり収納され、抜け落ちてきません。

 

カードポケットの反対側にも、お札が入るサイズのポケット付き。

 

カードやお札、パスポート、小銭など、ポケットすべてに収納した状態で閉めたところ。たくさん入れてもフォルムが崩れずキレイです。

 

ストラップはカニカン金具での付け外し。

 

ストラップなしで財布のように使うこともできます。男性用の長財布と比較するとこのくらい。前面ポケットのぶん厚みがありますが、コンパクトなサイズ感です。

 

合皮素材で軽いので、両手を空けて身軽にお出かけしたい時に◎。パスポートも入りますが、ストラップの素材が少し薄いため、海外旅行よりは気軽な旅行やお出かけ向けだと思います。

 

【感想】 MonoMaster モノマスター 2022年 8月号 付録 HAMILTON カード&スマホが整理・収納できる お財布ショルダー

モスグリーンがおしゃれなお財布ショルダー。しなやかな合皮素材が使われやさしい触り心地です。

スマホ用ポケットはややスリムな設計ですが、カード、お札、小銭やパスポートまで入る機能的な仕様。

スリムな外観ながらたくさん入り、身軽にお出かけしたい日に向いています。

 

宝島チャンネルでチェックする

 

 

ネットショッピング

アマゾンリンク

 

 

レビュー動画

タイトルとURLをコピーしました