PEAKS ピークス 2022年 10月号 【付録】 PCドライバッグ

PEAKS ピークス 2022年 10月号 【雑誌 付録】 PCドライバッグ



amazon | PEAKS(ピークス)2022年10月号

発売日:2022年9月14日
出版社:マイナビ出版
JAN:4910174331021
価格:1,540円(税込)

※発売日や仕様、価格、内容などが変更になる場合があります。

 

雑誌付録:PCドライバッグ

 

PEAKS 10月号 の特集は、「山の危機対応で押さえるべき50のポイント」。

ただ登るだけではなく、自然のなかで活動する山登りにはときに命の危険がすぐ背後に迫っていることも少なくありません。

登山とは、計画段階からすでに始まっているのです。

今号では、危険を回避するための準備と、いざ危機に直面した際にどうしたらいいのかをご紹介。

巻頭では、なぜ登山計画書が重要なのか有識者にじっくりと話しを聞かせてもらいました。

天気が崩れてきているが入山していいのか?

予定を変更したいが進むべき道は合っているのか?

仲間が動けなくなったが救助要請をしたほうがいいのか?

登山では、大なり小なりつねに決断を迫られます。

全方位にこれらの疑問に対処するべく、わかりやすい構成で掲載しますのでいまのところ不安がない人でもぜひご一読を!

 

特別付録はPCドライバッグ。

Macbook Pro14インチまで入る、防水ドライバッグです。

内側はフリース張りなので、傷つけたくない・濡らしたくないものを入れるのに大変便利!

 


amazon | PEAKS(ピークス)2022年10月号

【特別付録】
PCドライバッグ
14インチサイズまでのノートPCがすっぽり入る!

 


amazon | PEAKS(ピークス)2022年10月号

 
本誌内容一部:

特集
山岳遭難を避けるポイント12

山に潜む危険を可視化する

山で備えるべき装備とは?

フル活用できるエマージェンシーアイテム

山でよくあるケガと病気の対処法

緊急時に気分を盛り上げる虎の子予備食

地形の危険と読み取り方

もしものときの救助要請方法

山岳保険は必要なのか?

気象における緊急時の対応

ダウンロードだけではNG! 地図アプリの準備について

山でのギアのリペア術

登山における自己責任とはなにか

など

 

 

ネットショッピング

アマゾンリンク