【開封レビュー】 大人のおしゃれ手帖 2022年 10月号 付録 MOOMIN ムーミンとその仲間たちの お裁縫セット

【開封レビュー】 大人のおしゃれ手帖 2022年 10月号 雑誌 付録 MOOMIN ムーミンとその仲間たちの お裁縫セット


発売日:2022年9月7日
表紙:吉田羊さん
出版社:宝島社
JAN:4910022491020
価格:1,120円(税込)

※価格・発売日は変更になる場合があります

 

雑誌付録:MOOMIN ムーミンとその仲間たちの お裁縫セット

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-162636/

 
サイズ(約):
【レトロな缶】縦9.3×横12.5×高さ4.2cm
【針4本&マチ針6本】針の長さ各5cm、マチ針の長さ各3.8cm
【リトルミイのピンクッション】縦5.2×横8cm
【使える6色の糸】長さ各10m
【ニョロニョロのハサミ】長さ12×幅5cm[最大]
【スノークのおじょうさんのメジャー】4.3×4.3cm、メジャーの長さ150cm

素材:
【缶】ブリキ
【針】鋼
【ピンクッション】フェルト 中綿:PP
【糸】ポリエステル
【ハサミ】スチール、PP
【メジャー】PP

 

吉田羊さんが表紙の大人のおしゃれ手帖 2022年 10月号。今回はこちらの付録を開封していきます。

 

くすみ系のツートンカラーがおしゃれなブリキ缶。付録の箱の中で動かないようしっかり固定され、キズなどは見当たりませんでした。

 

フタにはムーミンや仲間たちがやさしい色合いで描かれています。

 

フタのクラシックで可愛い形。本体部分は缶のまわりに花柄が描かれています。

 

サイドにもさりげなく花のイラスト入り。

 

おうちでちょっとした繕いものをするときに使いたい、手頃なサイズ。携帯用としては大きめです。

 

缶の中にはセットの裁縫道具が入っています。

 

ミイのピンクッション。外側のフェルト生地は手触りが硬くやや付録感あり。ペラペラしていないので、端がほつれにくそうな感じではあります。

 

ミニサイズながら中綿はしっかり入っています。

 

縫い針4本とマチ針6本が透明のケースに入っています。

 

ミイのピンクッションに数本刺すとこんな感じ。ピンクッションの外側の生地が硬いため、ときどき針がささりにくい感じはありました。
針をピンクッションに刺したまま缶に収納する場合、針の刺し方が垂直だとブリキ缶のフタが閉まりません。斜めに刺すとフタが閉められます。

 

スノークのおじょうさんがデザインされたメジャー。キーホルダーのようにどこかに取り付けられるようになっています。

 

使用後は後ろのボタンを押して収納。

 

メジャーの表側は150cmまで使えるメジャー。

 

裏側は60インチまで測れるメジャーになっています。

 

ニョロニョロのハサミ。ソーイングばさみではなく、小ぶりの工作用ハサミといった感じです。糸も紙も普通に切れました。

 

白いカバー部分に、ライトグリーンでニョロニョロのイラスト入り。

 

ポリエステルの糸が6色。携帯用の裁縫セットに付いているような、細めの糸です。簡易式の裁縫セットだと糸が一つの糸巻きにまとめられて使いづらいですが、バラバラになっている点が便利。一つ一つの糸の量は多くありません。

 

必要な時にサッと取り出せる手頃なサイズが◎。

 

特にブリキ缶はそのまま置いてあってもおしゃれ。缶の深さは約3.5cmなので細かな文具入れにも便利。

 

小物の収納用に使っても、生活感を隠してくれて素敵です。

 

【感想】 大人のおしゃれ手帖 2022年 10月号 付録 MOOMIN ムーミンとその仲間たちの お裁縫セット

ブリキ缶に入った可愛い裁縫セット。缶にもその他のアイテムにもムーミンや仲間のイラストが入っています。

おうちで繕いものなどをしたい時に、サッと取り出せるサイズ。大きな裁縫セットを出すまでもないな、といった時に気軽に使えます。

ツートンカラーのブリキ缶は小物の収納にもおしゃれ。生活感を隠し、お部屋のインテリアにもマッチします。

 
宝島チャンネルでチェックする

 

 

ネットショッピング

アマゾンリンク

 

レビュー動画

タイトルとURLをコピーしました