【開封レビュー】 GLOW グロー 2023年 1月号 付録 スヌーピーと仲間たち すっきり収納キャリーBOX

【開封レビュー】 GLOW グロー 2023年 1月号 雑誌 付録 スヌーピーと仲間たち すっきり収納キャリーBOX


発売日:2022年11月28日
表紙:水野美紀さん
出版社:宝島社
JAN:4910033030133
価格:1,200円(税込)

 

雑誌付録:スヌーピーと仲間たち すっきり収納キャリーBOX

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-168466/

 
GLOW 2023年 1月号 増刊はこちら
https://furoku.info/post-168473/

 

サイズ(約):高さ21(持ち手含む)×幅27×奥行21cm
折りたたみ時:厚さ2cm

素材:ポリエステル、綿

 

今回開封するのは、GLOW 2023年 1月号の付録。水野美紀さんの表紙が目印です。

 

たたんだ本体と底板2枚が入っています。BOXを使わない時にはこの平らな状態でしまっておけるので、スペースも取りません。

 

本体を立てて組み立てていきます。

 

付属の底板2枚はマットな表面。

 

厚みがあって硬い素材で、底に入れるとBOXの形がしっかりします。

 

2枚とも入れるとこちらの状態に。

 

片側にはスヌーピーや仲間たちがプリントされています。

 

本体の生地はナチュラルなキャンバス地。オフホワイトではなく生成りのカラー。生地の風合いもキレイなタイプです。

 

反対側にはスヌーピーとチャーリー・ブラウンのタグ付き。大きめサイズの織りタグで可愛いです。

 

底板が硬いのはもちろん、中央の仕切り部分にも厚手の板が入っています。前後左右は板+中綿が入っており、見た目の素材感もアップしています。

 

仕切り・開口部まわり・底まわり全ての周囲が綿のテープで縁取りされています。仕切りが取っ手を兼ねたつくり。つかむ部分も硬くガッチリしているので、

 

ペラペラせず持ち上げるのもラクちん。

 

サイドから見てもキレイな形。しっかりマチがあります。

 

底側から見たところ。縁取りのテープのぶん、底が凹んだ状態ですが、底板のおかげで硬いので問題なく使えます。

 

コーヒー用の道具をまとめても可愛いです。ただしガラス製のビンやキャニスターなど重い物を入れる場合は、取っ手の前後で重さのバランスが取れていないと持ち運びがしづらいです。
キッチンなどに置いたまま使う場合は、マチが広めでなんでもポンポン入れられ使いやすいサイズでした。

 

形のバラバラなお掃除グッズを整理することもできます。取っ手付きで持ち運びにも便利。

 

トイレットペーパーやペーパータオルなど消耗品のストック用に。

 

不要な書類をまとめておいて、すきま時間に片づけても便利。A4書類はヨコ向き&少し曲がった状態で入ります。(タテ向きだとBOXの深さが足りず、書類をたたまないと垂れて飛び出してしまいます。)
個人情報を消せる“消しポン”や、書類をまとめるひもなども取り出しやすい深さ。無印良品のハンドシュレッダーもヨコ向きで収まります。

 

本やタブレットを入れて、ベッドサイドやリビングなど使いたい場所に持って行くのも便利。A4の雑誌などを入れる場合はタテ向きなら入ります。

 

厚手で硬いつくりなので、さまざまな用途に使えるのが便利。キャンバス地のナチュラルな雰囲気がインテリアにもなじみます。

 

【感想】 GLOW グロー 2023年 1月号 付録 スヌーピーと仲間たち すっきり収納キャリーBOX

付録アイテムの収納BOXのなかでは かなり分厚い素材。取っ手も持ちやすく全体的に硬くしっかりしたつくりになっています。

2つある収納スペースはそれぞれマチが広めで、身近なものをポンポン入れてまとめるのにいいサイズ。

生成りカラーのキャンバス地もキレイな素材で、スヌーピーのプリントやタグが映える可愛いデザインです。

 
宝島チャンネルでチェックする

 

 

ネットショッピング

アマゾンリンク

 

レビュー動画

タイトルとURLをコピーしました