【開封レビュー】 大人のおしゃれ手帖 2023年 1月号 付録 SNOOPY 携帯に便利!大人の身だしなみ 7点セット

【開封レビュー】 大人のおしゃれ手帖 2023年 1月号 雑誌 付録 スヌーピー 携帯に便利!大人の身だしなみ 7点セット


発売日:2022年12月7日
表紙:鈴木保奈美さん
出版社:宝島社
JAN:4910022490139
価格:1,200円(税込)

 

雑誌付録:SNOOPY 携帯に便利!大人の身だしなみ 7点セット

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-169119/

 
大人のおしゃれ手帖 2023年 1月号 増刊はこちら
https://furoku.info/post-169131/

大人のおしゃれ手帖 2023年 1月号 特別号はこちら
https://furoku.info/post-169140/

 
【セット内容】
①爪切り
②巻き爪用爪切り
③ハサミ
④爪ヤスリ
⑤ピンセット
⑥甘皮プッシャー
⑦耳かき

 
【サイズ(約)】
縦10.9×横6.2×マチ1.2㎝

【素材】
ケース:綿、紙、ポリプロピレン、鋼、塩化ビニル樹脂
爪切り:鋼
ハサミ:ハンドル/アルミニウム合金 刃/ステンレス鋼
爪ヤスリ:ステンレス鋼
ピンセット:ステンレス鋼
甘皮プッシャー:ステンレス鋼
耳かき:ステンレス鋼

 

今回は「大人のおしゃれ手帖」2023年 1月号の付録を開封していきます。

 

付録アイテムは、スヌーピーの身だしなみセット。梱包時は箱の中で動かないよう固定された状態になっています。

 

ケース前面にはスヌーピーとウッドストックの刺しゅう入り。

 

生成りカラーのキャンバス地に大きめサイズの刺しゅうが豪華です。

 

表面が少しだけふっくらして優しいフォルム。

 

後ろ側には「PEANUTS」の文字が刺しゅうされています。

 

中の状態はこちら。

 

身だしなみやお手入れに使える7つの道具。どれもコンパクトなサイズで旅行用にもぴったり。

 

耳かき以外のアイテムはそれぞれ小さく「PEANUTS」のロゴが入っています。

 

爪切りは2種類入っていて、1本は普通の爪切り。もう1本は巻き爪用の爪切りで、先端の形状が違います。
2つともミニサイズ。使う時の爪がパチンと切れる感覚は市販のものに比べれば劣りますが、ちゃんと切ることができます。

 

眉毛のカットなどで使うハサミ。刃先部分が小さめのタイプです。市販の刃先が極薄になっているものに比べると、細かな部分のカットはしづらいです。先端用のカバー付き。

 

爪ヤスリ。身だしなみ用のセットに入っているものは分厚くて爪がけずりづらいものもありますが、こちらは扱いやすい薄型。
ウラ・オモテのどちらも目の粗さは変わりません。実際使ってみると市販の爪やすりに比べ少し削りづらい感覚です。

 

ピンセットは市販品でもよく見かけるサイズ。始めは細い眉毛は抜きづらかったのですが、使い慣れてくると問題なく抜けました。

 

甘皮処理をするプッシャー。先端部分はカーブがほとんどついておらず、平らに近い形状。あまり薄くないタイプです。尖っている側は爪の汚れを取るのに使用します。

 

綿棒と同じくらいのサイズの耳かき。持つ部分が短め&細めなので、慣れるまでは少し使いづらいかなと感じました。

 

ケース内側は不織布のような素材が貼られています。アイテムを押さえる部分は合皮のような素材。

 

耳かきなど細いアイテムもしっかり固定され、ケース内で動くこともありませんでした。持ち運びにも向いています。

 

ケースをパチンと閉めるとスリムでコンパクトに。

 

爪切りや爪ヤスリは、本格的なネイルケアというよりは気軽なお手入れ用に向いていると思います。
必要な道具がコンパクトにまとまっているので、空いた時間にサッと使える&しまえるのは便利でした。

 

【感想】 大人のおしゃれ手帖 2023年 1月号 付録 SNOOPY 携帯に便利!大人の身だしなみ 7点セット

爪切りや爪ヤスリ、甘皮プッシャーなど7つのお手入れ道具が入ったセット。

爪切りや爪やすりなどは大きなものに比べて使い心地が劣るものの、コンパクトにまとまっているのは便利。

お家でサッと使いたい時にも、旅行用にも重宝しそう。スヌーピーのデザインで楽しく使えます。

 
宝島チャンネルでチェックする

 

 

ネットショッピング

 

アマゾンリンク

 

レビュー動画

タイトルとURLをコピーしました