【開封レビュー】 sweet スウィート 2023年 2月号 雑誌 付録 ハーリップトゥ ボックスコスメポーチ
発売日:2023年1月12日
表紙:小嶋陽菜さん
出版社:宝島社
JAN:4910154410234
価格:1200円(税込)
雑誌付録:Her lip to ボックスコスメポーチ
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-172031/
sweet 2023年 2月号 増刊はこちら
https://furoku.info/post-172063/
サイズ(約):タテ8×ヨコ17×マチ8cm
主素材:PVC合皮、ポリエステル、合金
今回はsweet 2月号の付録、小嶋陽菜さんのブランド「Her lip to」とコラボしたポーチを開封していきます。
今回のポーチはボックス型。梱包時はファスナーを開け、広げた状態で箱に入っています。
くすみカラーの淡いピンクが上品なレザー調素材。表面もツルツルせずマットな仕上がりで上質感があります。
ゴールドのファスナーもデザインのアクセントに。ファスナーまわりも外生地と同じカラーでまとめられています。
ゴールドで箔押しされた“Her lip to”のロゴ。肉厚なレザー調素材に繊細なロゴのデザインが映えています。
部分的ですが、開封時はファスナーの跡が付いたような場所がありました。
きつい跡ではないので、ポーチに物を入れたり開閉したりするうちにあまり目立たない状態になっていました。(跡については個体差があると思います。)
閉めた状態でサイドから見ると四角い形。旅行のバッグなどにもすっきり収まるフォルムです。
後ろ側。こちらには傷やクセなどはほぼ付いていませんでした。
使い始めた時には、ファスナーを閉める際に内側のパイピングテープがあたり、少し閉めづらい状態でした。
何度か使ううちにスムーズに閉められるようになりました。
ダブルファスナーで、サイドの底面のほうまでぐるりと開くようになっています。
通常のコスメポーチよりは開けるのにやや手間がかかります。
開くとフルオープンの状態になり、上から中をすべて見ることができます。
内側もくすみピンク。ツルツルしたポリエステル生地が使われています。チェリーの総柄プリントの可愛いデザイン。
ポーチを開けた際、横から物が飛び出さないようになっています。サイド部分は生地が2重になっています。
中央の仕切り部分は硬さのある素材。
サイド部分のみ本体につながっており、底部分はつながっていません。
メイン収納はスキンケアアイテムやヘアブラシも入るマチの広い設計。
スキンケアのボトルを入れる場合、高さ約16cmくらいまでなら入れることができます。
一つのスペースにボトル2本を横並びで入れるのは、スリムなタイプでないと上手く収まりません。
化粧水と一緒に、ジェルや洗顔フォームなどの通常サイズのチューブなら横並びで一緒に入ります。
メイクポーチとして使う場合。
メイクブラシやアイライナーなど細長いアイテムも余裕で入るのですが、ポーチを閉じて動かすと他のアイテムと混ざってしまいます。
使いやすかったのは、フルオープンの状態でも素材がペラペラしない点。肉厚素材で、スキンケアアイテムなどを出し入れしても形が崩れないのは便利でした。
片側には小ぶりの内ポケット付き。入れ口にゴムなどは付いていないため、メイン収納に入れた物が少ないとポケットの中身がポーチ内に出てきてしまいます。
このくらいたっぷり入れると、ポーチを閉めて動かしても、ポケットの中身が出てきませんでした。
ちなみにメイン収納は歯ブラシでも入る長さ。くるくる丸めたフェイスタオルも入るので旅行でも使えそうです。
マスクも入るサイズ。写真・奥の収納スペースの白いマスクは通常タイプ・Mサイズ。
ベージュのマスクは立体タイプ・Mサイズでたたんだ状態だと少し長いのですが、こちらも入りました。
除菌グッズ、保湿アイテムも一緒に入ります。
大容量のコスメポーチ。たくさん入れる場合は、ヘアブラシやスキンケアボトルなどの大きなアイテムを底面に入れるとポーチが閉めやすくなります。
【感想】 sweet スウィート 2023年 2月号 付録 Her lip to ボックスコスメポーチ
閉めた状態では四角く、旅行用バッグやスーツケースにもすっきり収まる形。
開けるとフルオープンで中身が見やすく、肉厚素材でペラペラしません。
通常のポーチよりは開閉に少し手間がかかるので、自宅用としては、忙しい朝のメイク時などには向かないかなと思いました。
大容量なのと、閉じた状態のフォルムがすっきりしているので、旅行などで持ち歩くのに便利だと思います。
ネットショッピング
楽天リンク
|
アマゾンリンク