【開封レビュー】 素敵なあの人 2023年 3月号 付録 FUKUZO チャーム型 メガネケース&ミニポーチ

【開封レビュー】 素敵なあの人 2023年 3月号 雑誌 付録 フクゾー チャーム型 メガネケース&ミニポーチ


発売日:2023年1月16日
表紙:結城アンナさん
出版社:宝島社
JAN:4910154750330
価格:1,260円(税込)

 

雑誌付録:FUKUZO チャーム型 メガネケース&ミニポーチ

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-172183/

 
サイズ(約)
[メガネケース]縦8.9×横16cm
[ミニポーチ]縦8.9×横11.5cm

主素材
PVC合皮、ポリエステル、合金

 

素敵なあの人 3月号に付いている付録を開封していきます。

 

「FUKUZO」のメガネケースとミニポーチのセットが今回の付録。

 

メガネケース。明るいトーンのくすみブルーで、お出かけに使いたい上品なデザインになっています。
しっとりした手触りのレザー調素材で、見た目の素材感もとってもキレイ。

 

フラップ部分には「FUKUZO」のロゴ入り。ゴールドの箔押しで仕上がりも丁寧です。
フラップの開閉はマグネット式なのですが、外側にはゴールドのスナップボタンが付いているのもおしゃれです。

 

付属のリングは開閉するタイプ。リングを使ってどこかに取り付ける場合も、メガネケースをリングから外すのも、力を入れずに簡単にできます。

 

後ろ側もシワやクセのない状態。フラップ部分まで一枚の素材でつながっています。

 

開けるとこちらの状態。中央のマグネットが付いた部分を下にめくると、

 

こんなつくりになっています。中央の横長のパーツは合皮素材が重ねられているため、厚みもプラスされています。

 

フラップの裏側もザラザラ感がなく柔らか。

 

メガネのレンズ側を下に向けた状態でケースに挟み、

 

マグネットを閉めます。写真のメガネはボストンタイプでフレーム部分の幅が約13cm。
試しにフレームの形状が違うものなど6種類のメガネを収納してみました。
フレーム幅は最大のもので14.5cmでしたが、どのメガネでもフラップが閉まりました。

 

メガネ収納時はサイドから見るとこんな感じになります。
メガネをたたんだ状態が極端に分厚いなど、かなり変わったタイプのメガネでない限り使えると思います。

 

収納部分のサイズは、青い矢印部分が幅約16cm、赤い矢印部分が幅約10cm。

 

こちらはセットのミニポーチ。

 

こちらにも「FUKUZO」のロゴが箔押しされ、メガネケースとお揃いのデザインになっています。

 

L字ファスナータイプ。ファスナーはゴールドです。

 

後ろ側。ミニポーチも外側はしっとりした手触りですが、メガネケースに比べ厚みと硬さがあります。ファスナーの開閉や中身の出し入れなど、使用感も快適でした。

 

内側は中央にポリエステル素材のポケットが付いています。

 

ポケットを仕切りにして、カードやたたんだお札を入れられるので、小ぶりなお財布として使えます。
ポケットに小銭を入れても、カードを入れてもOK。キャッシュカード3枚でもポケットに無理なく入りました。

 

すぐに使いたい小物やピアスなどを入れるケースにも便利。
保湿系のアイテムを入れた場合、

 

少しポーチが膨らむもののファスナーは閉まりました。

 

お揃いデザインなのでリングにセットして使うと見映えがします。

 

リングのおかげでその日に使うバッグへの付け替えも簡単。サングラスを持ち歩く日にも活躍しそうです。

 

現金の持ち歩きをあまりしない場合はミニポーチをお財布にすれば荷物もコンパクトの。
また、バッグの内側に付けた場合にも取り出しやすいので便利。大きめバッグの日でも、メガネや財布を探さずすぐに使えます。

 

【感想】 素敵なあの人 2023年 3月号 付録 FUKUZO チャーム型 メガネケース&ミニポーチ

くすみブルーの色づかいやゴールドのロゴが上品なデザイン。

メガネケースはシンプルなつくりで出し入れもスムーズ。

ミニポーチは内側にポケット付きでコンパクトなお財布としても使えます。

リングでの取り外しがラクにできるので、その日のバッグに簡単に装着。

サングラスの持ち歩きにも活躍します。

 

 
宝島チャンネルでチェックする

 

 

ネットショッピング

アマゾンリンク

 

Yahoo!ショッピングリンク


素敵なあの人 2023年 03月号

レビュー動画

タイトルとURLをコピーしました