【開封レビュー】 リンネル 2023年 3月号 付録 ムーミン 大人かわいい! ムーミンの万年筆、ペンケース、 ひとこと便箋セット

【開封レビュー】 リンネル 2023年 3月号 雑誌 付録 MOOMIN 大人かわいい! ムーミンの万年筆、ペンケース、 ひとこと便箋セット


発売日:2023年1月20日
表紙:上白石萌音さん
出版社:宝島社
JAN:4910193070338
価格:1,180円(税込)

 

雑誌付録:ムーミン 大人かわいい! ムーミンの万年筆、ペンケース、 ひとこと便箋セット

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-172499/

 
リンネル 2023年 3月号 増刊はこちら
https://furoku.info/post-172508/

 
サイズ(約)
〈万年筆〉長さ14cm(インクカートリッジ2本付き)
〈ペンケース〉縦16×横7.3cm
〈便箋〉縦18×横8cm、20枚

素材
〈万年筆〉ABS、鉄、銅、ステンレス(インクカートリッジ)PP
〈ペンケース〉PVC合皮、鉄
〈便箋〉紙

 

今回はリンネル 3月号の付録、ムーミンの万年筆、ペンケース、 ひとこと便箋セットを開封していきます。

 

中央がひとこと便箋。万年筆はカートリッジ2本も付属しています。

 

万年筆はキャップにリトルミイのイラスト入り。イラストはすべてゴールドのライン。パーツもゴールドのものが使われ華やかな印象です。
持つと万年筆ならではの重みがあり、キャップもカチッとしっかり閉まりました。

 

後ろ側までぐるりとイラストが入っています。

 

軸部分のイラストはムーミンがポスターを描いているところ。

 

軸部分・後ろ側。

 

ペン先の近く、首軸の部分は白で、パーツのゴールドが映えるデザインです。

 

カートリッジの取り付けは、胴軸を回し、首軸から外します。

 

首軸の内側にある黒い芯にカートリッジを取り付けます。

 

ペン先を真上に向け、カートリッジを差し込みます。カチッと音がするまで、結構力を入れる感覚です。(この時、カートリッジの向きを間違えないよう注意します。)
インクカートリッジを追加で買う場合は、付属のカートリッジを店頭に持っていき類似のものを購入するか、欧州規格(ヨーロッパタイプ)ショートサイズを購入してください、とのこと。

 

少し待つとインクがペン先まで届いて書くことができます。
簡単な一言でも、線の強弱やインクの濃淡など文字の個性を楽しめるのがいいところ。
誌面には、付録の万年筆で書ける“おしゃれゆる文字レッスン”の特集も載っています。

 

ひとこと便箋は20枚。横幅がややスリムなタイプの一筆箋といったサイズ感です。

 

便箋のイラストも万年筆と同じデザイン。

 

便箋の罫線もイラストもゴールドのラインで、派手すぎないけれど華やかな印象。

 

チャコールグレーの合皮製のペンケース。

 

マチのないスリムな形状。

 

前面にはリトルミイとロゴの刻印入り。

 

スナップボタンでの開閉です。

 

ペラペラしない適度な厚みがあります。内側も汚れが目立ちにくそう。

 

付録の万年筆のほかに2、3本ペンを入れることができます。

 

メイクブラシなど細長いものの収納にも使えます。ペンケースの深さは約15cm、入れ口の幅は約6.8cm。

 

万年筆、ペンケース、ひとこと便箋の豪華なセット。
万年筆を普段使わない人も、お試し用に気軽に使えます。

 

【感想】リンネル 2023年 3月号 付録 ムーミン 大人かわいい! ムーミンの万年筆、ペンケース、 ひとこと便箋セット

雑誌付録でときどき万年筆が付く豪華な内容の時がありますが、今回はひとこと便箋とペンケースもセット。

どれもムーミンのイラストや刻印入りで、万年筆が初めての方にも試しやすい可愛いデザインです。

ペンケースはゆとりのある横幅。万年筆と一緒に他のお気に入りのペンも入れておけます。

 
宝島チャンネルでチェックする

 

 

ネットショッピング

 

アマゾンリンク

 

レビュー動画

タイトルとURLをコピーしました