【開封レビュー】 GLOW グロー 2023年 4月号 付録 アクアスキュータム 整理上手な大人のマナーBAG

【開封レビュー】 GLOW グロー 2023年 4月号 雑誌 付録 Aquascutum 整理上手な大人のマナーBAG


発売日:2023年2月28日
表紙:井川遥さん
出版社:宝島社
JAN:4910033030430
価格:1,350円(税込)

 

雑誌付録:アクアスキュータム 整理上手な大人のマナーBAG

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-174855/

 
サイズ(約):縦27cm × 横37cm × マチ9cm
素材:ポリエステル裏PVC貼り、ポリエステル、合金

 

今回はGLOW 4月号の付録「アクアスキュータム 整理上手な大人のマナーBAG」を開封します。

 

開封したばかりのバッグ。こちらは前面側。

 

こちらが後面側。こちら側のほうが、たたんだ跡が強めに付いています。

 

中身を入れてハンドルを持ち上げると、前面側はこんな感じに。

 

後面側。

 

ブラックの素材ということもありますが、しっかりハリ感のある素材なので、開封時に比べてシワが目立たなくなります。表面は程よい光沢感、厚みもきちんとあります。

 

マチは9cmありますがバッグの設計上スリムに見えます。「Aquascutum」の織りタグはネイビー×白のロゴできちんと感があります。

 

内側のクラブチェック柄は落ち着いた雰囲気で、ブラックのあいだからちらりと見えても上品。また、内生地がブラックで深めの形が多い一般的なマナーバッグに比べ、中身が探しやすいと感じました。

 

手間のスペースはA4サイズがヨコ向きで入ります。余裕のある広さで、セレモニーなどで記念品をいただいた場合も一緒に入れておけます。

 

中央の仕切り部分に付いたファスナーポケットは深めの形で貴重品の収納にも活躍。長財布をタテ向きで入れた場合も、ギリギリですがファスナーが閉まりました。

 

その手間にもポケット付き。スマホやハンカチなど小さなアイテムを分けておくのに便利です。また、ハリ感のある素材なのでペンも挟みやすいです。

 

仕切りの後ろ側のポケットは携帯用スリッパや手帳の収納場所にも向いています。

 

そのとなりのポケットはタテ型。500mLのペットボトルや折りたたみ傘、ペンケースの収納にも使えます。

 

セレモニーやきちんとした場所へのお出かけに似合うデザイン。外観はシンプルですが内側は必要なものが収まる&取り出しやすいよう考えられています。

 

お仕事用にも活躍する実用的な設計。ファスナー付きポケットも広めに作られているので、イヤホンなど細かなものをまとめて入れておけます。

 

ブラック地からのぞくチェック柄が上品。ハンドルは肩掛けもできる長さ。セレモニーにも普段のお仕事にも使えるバッグです。

 

【感想】 GLOW グロー 2023年 4月号 付録 アクアスキュータム 整理上手な大人のマナーBAG

 
宝島チャンネルでチェックする
光沢感のある上品なブラック地。厚みとハリ感のしっかりある素材できちんとした印象のデザインです。

内側は品のあるクラブチェック柄。内生地がブラックのバッグに比べて中身が見やすく、セレモニーの会場でサッとものを取り出したい時にも向いています。

ファスナー付きのポケットやペットボトルの入るポケットなど、仕切りもあって機能的。お仕事用にも活躍するバッグです。

 

 

ネットショッピング

アマゾンリンク

 

レビュー動画