【開封レビュー】 大人のおしゃれ手帖 2023年 5月号 付録 kippis 1つで3役! 使い勝手抜群 耐熱ガラス容器

【開封レビュー】 大人のおしゃれ手帖 2023年 5月号 雑誌 付録 キッピス 1つで3役! 使い勝手抜群 耐熱ガラス容器


発売日:2023年4月7日
表紙:永作博美さん
出版社:宝島社
JAN:4910022490535
価格:1,280円(税込)

 

雑誌付録:kippis 1つで3役! 使い勝手抜群 耐熱ガラス容器

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-177515/

 
【サイズ】
直径15.8(最大)×高さ6.8cm
容量645mL

【材質】
本体:耐熱ガラス 
フタ:ポリプロピレン(耐熱温度140℃)
パッキン:シリコーンゴム(耐熱温度140℃)

耐熱温度差120℃

【使用上の注意】
*電子レンジ…エア弁のパッキンを外し、エア弁を開けて使用してください
*オーブン…フタを外して使用してください
*保存…エア弁のパッキンを付けて使用してください
*直火にかけたり、冷凍には使用しないでください

 

今回は大人のおしゃれ手帖 5月号に付いている付録を開封してみます。

 

付録の箱がかなり大きめでびっくり。さっそく開けていきます。

 

ガラス容器は割れないよう、箱の中で固定されていました。フタも保護されていたのでキズやこすれた跡もなし。ガラス容器の中に説明書が入っています。

 

中身はこちら。ガラス容器本体、フタ、パッキン、説明書が入っています。

 

ガラス容器はずっしり重みのある厚手のタイプ。

 

“kippis”のロゴが入っています。

 

周囲にぐるりと花がデザインされ楽しい雰囲気。

 

テーブルにそのまま出してもおしゃれです。

 

底側はくぼみがないつるんとした形。おかげで使用後に洗うのもラクでした。

 

フタは4つのロックが付いています。裏側はこちらの状態。

 

エア弁の穴には小さなパッキンが付いています。レンジ調理の際は、こちらのパーツを外してからエア弁を開けて使います。外しにくい場合は、

 

反対側からパーツを押しながら外すと簡単に取れました。

 

付録アイテムのキッチン雑貨としてはしっかり大きめサイズになっています。

 

食品の保存にも使えるサイズ。作りおきしたおかずの保存にも便利。食べるときはこのままテーブルに出せます。
保存用に使う場合は、エア弁のパッキンは付けたまま使用。密閉度合が高まります。

 

お料理の下ごしらえに使うこともできます。ラップを使わずに調理できる点もいいですね。

 

レンジ調理の際はエア弁のパッキンは外し、エア弁を開けて使います。

 

下ごしらえが終わったところ。この後、保存する場合はエア弁のパッキンを取り付けます。

 

容量的には、レトルトカレー1袋分を入れると…

 

こんな感じに。容量は645mLです。

 

オーブン調理の場合はフタを外します。

 

1人分の手軽なランチにも使えるサイズ。

 

フルーツをカットして冷蔵庫に入れておけば、忙しい朝食の時間にはそのままテーブルへ。冷蔵庫、食洗機の使用もOK。(直火、冷凍の使用はできません。)

 

フタ付きで保存や調理にも使用可能。本体はガラスの器としても可愛いので、普通にお皿として使ってもおしゃれです。

 

【感想 大人のおしゃれ手帖 2023年 5月号 付録 kippis 1つで3役! 使い勝手抜群 耐熱ガラス容器

Kippisの花柄がおしゃれなガラス容器。しっかりした大きさで厚みもあります。

フタには4つのロック付きで保存にも便利。エア弁を開けてレンジで、フタを外してオーブンで調理もできます。

保存・調理後にそのままテーブルに出せるのも便利。普通に器として使っても素敵なデザインです。

 

宝島チャンネルでチェックする

 

 

ネットショッピング

アマゾンリンク

 

レビュー動画