【開封レビュー】 素敵なあの人 2023年 8月号 付録 TABASA レザー調 超スリム財布

【開封レビュー】 素敵なあの人 2023年 8月号 【雑誌 付録】 タバサ レザー調 超スリム財布


発売日:2023年6月16日
表紙:黒木 瞳さん
出版社:宝島社
JAN:4910154750835
価格:1,340円(税込)

 

雑誌付録:TABASA レザー調 超スリム財布

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-182779/

 
サイズ(約):縦9 ×横19.5cm
主素材:PVC合皮、ポリエステル

 

素敵なあの人 8月号の付録は「TABASA」のレザー調 超スリム財布。

 

無駄のないすっきりとしたフォルム。そのぶん、周囲やカードポケットのステッチが目立つつくりですが、キレイな縫い方でした。

 

後ろ側も同系色のファスナーでシンプルにまとめられています。

 

ちょうどいい厚みのしなやかな合皮製。シボ加工され、テカテカした感じのないシルバーが上品です。この素材ならキズも目立ちにくそう。「TABASA」のロゴはゴールドの箔押しです。

 

この財布のいちばんのポイントは約3mmの極薄設計。

 

お札の入れ口側から見てもこんなにスリムです。

 

カードポケットは全部で6枚ぶん。フロント部分にあるのでカードを使いたいシーンで素早く取り出せます。ポケットの入れ口のサイズもきつ過ぎず、出し入れがスムーズ&抜け落ちません。

 

お札の収納部分は仕切りつき。

 

お札の種類で分けたり、レシートとお札を分けたり、買い物メモを入れておいても便利です。1万円札がたたまずにしまえる広さ。入れるとお札はすっぽり隠れます。

 

後ろ側の小銭入れはL字タイプのファスナー。開けると片側サイドにマチが付いています。

 

入れ口がワイドなのと、サイドのマチのおかげで見た目以上に大きく広げられます。

 

内側はライトグレーで小銭も見やすくなっています。真上から見るとこんな感じ。必要な小銭がすぐに出せます。

 

カード6枚とお札、小銭を入れても膨らまないのがスゴイ。

 

小銭入れもよほど詰め込まないかぎり膨らまず、空の時のフォルムとほとんど変わりません。

 

一般的なサイズの長財布との比較。タテがほんの少しスリムといった大きさ。

 

厚みは全然違います(右側が付録の財布)。どちらもお札の入れ口側から見ています。

 

薄くスリムなのでバッグの中でもほとんど場所を取りません。

 

手帳の後ろ側に入れるとほぼ見えないくらいの薄さ。財布が入るスペースがないような場合でも、隙間にスッと入ります。

 

スリムなのに、カードポケット・お札入れ・小銭入れのどれも十分な容量、かつ使いやすい設計。極薄なので普段の荷物の隙間に入れても、レジャーや旅行でコンパクトなバッグに入れて使うこともできます。

 

【感想】 素敵なあの人 2023年 8月号 付録 TABASA レザー調 超スリム財布

シンプルですっきりした形ながら、素材のおかげで大人っぽく上品な印象。レザー調素材はしなやかで手になじむ使い心地です。

カードポケットはフロント部分に付いており、すぐに取り出しが可能。2つに仕切られたお札入れや中の見やすい小銭入れも◎

極薄タイプで、バッグ内では荷物と荷物のあいだに挟んであるといった感じに。容量も十分で日常使いから旅行まで活躍します。

 
宝島チャンネルでチェックする

 

 

ネットショッピング

アマゾンリンク

 

レビュー動画