【開封レビュー】 関根りさが本気で作った!撥水・通気コスメポーチBOOK 付録 関根りさプロデュース 撥水・通気コスメポーチ

【開封レビュー】 関根りさが本気で作った!撥水・通気コスメポーチBOOK 雑誌 付録 関根りさプロデュース 撥水・通気コスメポーチ


発売日:2023年7月3日
出版社:宝島社
ISBN:9784299041470
価格:2,959円(税込)

 

雑誌付録:関根りさプロデュース 撥水・通気コスメポーチ

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-183497/

 
サイズ(約):
[大ポーチ]W26 ×H18 ×D10cm
[小ポーチ]W21×H14 ×D5cm

素材:ポリエステル

 

今回開封するのはこちらのムック。人気美容系YouTuber・関根りささんが作ったポーチが付いています。

 

一見シンプルなバッグといったデザインで、お出かけにも持って行けそうです。

 

前面・外ポケットには、りささんのイニシャル「R」が刺しゅうされたタグ付き。

 

細いけれど厚みがしっかりあって持ちやすいハンドル。

 

撥水加工の生地にメッシュ素材のポケットが付いています。撥水加工の部分は厚手の素材。表面もテカテカせずキレイです。

 

メッシュ素材は目地がとても細かなタイプ。厚み・硬さもしっかりあるので使いやすく、外観的にも通常のバッグに近い感覚で使えます。

 

前面には2個のポケット付き。普段のお出かけならスマホやハンカチ、パスケースなどを入れるのにいいサイズ。どちらも中央部分にマチをもたせてあり、出し入れもスムーズです。

 

後ろ側には3つのポケット付き。中央のポケットは両サイドに、左右のポケットは中央側にマチがもたせてあります。
日焼け止めやハンドクリームも入れやすい大きさ。ウェットティッシュやボディシート、たたんだエコバッグも入れやすいサイズで、とても便利です。

 

バッグの片側サイドには500mLペットボトルが入るポケット付き。この部分もメッシュなので、ドリンクの水滴を気にせず入れられるのがいいなと思いました。

 

内側にはメッシュのポーチが付いています。

 

ポーチはスナップボタンで着脱が可能。スナップボタンがしっかり大きめで、ボタンの付いているテープも長め。こういった着脱可能タイプのポーチの中でも、付けたり外したりの作業がラクなタイプだと思います。

 

ポーチのメッシュも目地が細かく厚手のタイプ。こちらはメッシュ生地のみが使われ、中身が見やすくなっています。

 

ポーチの中にも3つのポケット付き。ポケットはリップやファンデの収納に使えるサイズ。メイクブラシはポケットに入れるとファスナーが閉まらなかったのでメインスペースに入れました。
温泉などに行く場合は貴重品だけポーチに入れておいて、バッグを浴場に持込む際に外しても便利。

 

ポーチを外した場合、底面は長財布が置ける広さに。

 

バッグは片側にメッシュの内ポケットが付いています。ここに入れた物はバッグの外からは見えません。

 

バッグ内にポーチを付けると仕切り替わりに。バッグのポケットも使えば、大容量なのに荷物をすっきり整理できます。

 

底面もメッシュ素材で通気性も◎ 底面をはじめバッグ全体にパイピングテープが使われており、形が崩れにくくなっています。

 

バッグ天面にはファスナーが付いていますが、この部分はメッシュではないので中身を隠してくれます。

 

ファスナーが長めの設計になっているので、

 

入れ口が大きく開きます。マチを最大まで広げて使うことができるので、

 

かさばる物を入れたい時にも便利。ファスナーを開けた状態なら、ボディソープやシャンプーなどポンプ付きボトルも入れられます。
手前にメイク道具の入ったポーチ、奥にボディソープやスキンケアアイテムを入れるとこんな感じです。
写真ではファスナーの端を外に出していますが、バッグ内に垂らして使うことも可能。

 

素材、形、機能性のどれも優れたポーチ。普段のお出かけから温泉やプール、旅行、自宅での収納用にも便利。
バッグとポーチの使い方によって幅広い用途で活躍します。

 
宝島チャンネルでチェックする

 

 

ネットショッピング

アマゾンリンク