【開封レビュー】 SNOOPY Pepper mill BOOK 付録 スヌーピー ペッパーミル

【開封レビュー】 SNOOPY Pepper mill BOOK 雑誌 付録 SNOOPY ペッパーミル


発売日:2023年7月5日
出版社:宝島社
ISBN:9784299043405
価格:2,189円(税込)

 

雑誌付録:スヌーピー ペッパーミル

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-184570/

 
サイズ(約):高さ14×直径5cm
容量(約):34g
素材:天然木(クヌギ)、セラミックス、ポリプロピレン、ステンレス鋼、鉄鋼、アルミニウム

 

今回はこちらのムック「SNOOPY Pepper mill BOOK」を開封します。

 

ミルは箱の中で固定され、傷のない状態で入っていました。

 

本体に使われている天然木(クヌギ)は、明るい色みの素材。クラシックなフォルムですがナチュラルで可愛らしいデザインになっています。

 

スヌーピーと、

 

反対側にはチャーリー・ブラウンのイラスト入り。

 

重厚すぎる外観だとキッチンで浮いてしまいそうですが、こちらはおしゃれでいいなと思いました。

 

上に付いたネジを回すと、

 

フタが取れます。

 

こしょうを入れる部分はこんな感じでシンプルな構造。このスペースが金属のパーツでもっと埋まっていると、入れ口が狭くなりスパイスが入れづらい場合があります。

 

実際にブラックペッパーを入れて使ってみます。

 

ホールタイプのブラックペッパーをミルの中へ。

 

こちらは入れ口部分のスペースも広く、簡単にスパイスを入れることができました。
写真では見えやすいようギリギリの位置までブラックペッパーを入れていますが、実際には容量の2/3程度を目安に入れます。
今回購入したS&Bの袋入りのブラックペッパーは、ホールタイプの場合、袋にファスナー付き。余った分はそのまま袋で保存できて便利です。

 

フタ(矢印部分)を回すと、

 

底面の白いパーツの隙間から挽いたスパイスが出てきます。
刃の部分はさびにくくお手入れしやすいセラミック製。

 

スパイスを挽く時の感覚は予想よりも軽い使い心地。ゴリゴリと力を入れて回すのかと思っていましたが、意外と軽い使い心地で疲れませんでした。
実際に挽いたブラックペッパーがこちら。

 

こちらは比較用の市販のブラックペッパー。
①ホールタイプ
②粗挽き
③パウダー状
になっています。

 

今回のミルで挽いたものが右のお皿。ミルの中には上部のネジを回して粗挽き~細挽きを調節するタイプもありますが、こちらは挽き方を細かく調節するのには向いていないと思います。
実際に使うと細かすぎず粗すぎずちょうどいい挽き具合。普段のお料理で使うぶんにはこれで十分だなと思いました。

 

冷やっこやそうめんのつゆなど、夏のメニューのアレンジにブラックペッパーをよく使うのですが、特にそうめんのつゆに使うと市販の挽いてあるこしょうと風味が全然違いました。
(そうめんのつゆは、めんつゆにトマト、オリーブオイル、ブラックペッパーをプラスしています。)

 

お料理の仕上げに使っても挽きたてだといい香り。テーブルに出してもおしゃれなデザイン。食べる直前にこしょうを挽く作業も楽しいですね。
大きすぎると重く、小さすぎると挽きにくいペッパーミル。今回は高さ14cmの程よいサイズで、気軽に使える&ちゃんと挽けます。

 

【感想】 SNOOPY Pepper mill BOOK 付録 スヌーピー ペッパーミル

天然木にスヌーピーやチャーリー・ブラウンのイラストが可愛いおしゃれなペッパーミル。

キッチンやテーブルに出しても似合う、明るい色みの材質です。

ミル自体のサイズも、お料理中やテーブルでサッと手に取れるちょうどいい大きさ。

挽きたてのスパイスの美味しさを毎日気軽に楽しめます。

 

宝島チャンネルでチェックする

 

 

ネットショッピング

楽天リンク

アマゾンリンク

 

Yahoo!ショッピングリンク


SNOOPY Pepper mill BOOK