【開封レビュー】 ESSE エッセ 2023年 9月号 特装版 付録 大人かわいい! 財布にもなる ミッフィーのレザー調ポーチ

【開封レビュー】ESSE エッセ 2023年 9月号 特装版 雑誌 付録 大人かわいい! 財布にもなる ミッフィーのレザー調ポーチ


発売日:2023年8月2日
表紙:綾瀬はるかさん
出版社:扶桑社
JAN:4910120720930
価格:1,155円(税込)

 

雑誌付録:大人かわいい! 財布にもなる ミッフィーのレザー調ポーチ

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-185709/

 
サイズ(約):縦11.8×横19cm

素材
表地:PVC合皮
内ポケット:ポリエステル(PVCコーティング)
ファスナー:ナイロン
ボタン:鉛
タグ:ポリエステル

 

ESSE 9月号 特装版の付録を開封します。

 

別冊付録「食費が減る冷凍ワザBOOK」は通常版にも付いています。

 

ミッフィーのレザー調ポーチは特別版のみにつく付録。通常版には付きません。

 

淡いベージュのソフトな合皮製。ポーチの形はかなり薄い設計ですが、ちゃんと厚みのある素材なのでペラペラ感はありませんでした。

 

ワンポイントで入っている可愛いミッフィー。ゴールドで箔押しされて上品です。

 

スナップボタンもミッフィーのフェイスデザインになっています。

 

後ろ側には外ポケットつき。通帳を入れると、

 

ちょうど収まるくらいのサイズです。

 

内側にはミッフィーとボリスの総柄生地が使われています。優しいピンクのカラーのポリエステル生地。

 

合皮素材の裏側部分はフワフワした手触り。

 

サイドがじゃばら状に広がるのと素材もしなやかなので、大きく開けられます。
手前にカードがヨコ向きに入るポケット付き。ポケットの手前のスペースにはお札も入ります。

 

ファスナー付きポケットに小銭を入れればお財布に。細かな物の収納場所としても使えます。

 

ファスナー付きポケットの後ろ側がさらに収納になっています。

 

ポーチ背面側に3枚、

 

反対側に3枚のカードポケット。タテ向きで収納します。ポケット部分の総柄生地はハリ感があり、カードの出し入れもスムーズでした。
この場所に入れたカードはファスナー付きポケットの後ろにすっぽり隠れて見えなくなります。

 

カード計7枚、お札、小銭、通帳を入れてポーチを閉めた状態。少しだけ膨らんでいますがスリムな形がキープされています。

 

後ろの外ポケットにはパスポートも入るので旅行にも便利。

 

ぴったりと収納され中身が落ちることもありませんでした。

 

おくすり手帳を入れた場合、

 

端がポケットから少し出ますが収納できるサイズ。カードポケットに診察券を入れれば、通院に必要なものをまとめて持ち歩けます。

 

スマホを入れると財布が入らないサイズのバッグでも、

 

このポーチをお財布替わりにすれば一緒に入ります。

 

バッグを真上から見るとこんな感じ。少しの隙間があれば入れられるので荷物をコンパクトにまとめたい時にも活躍。

 

大きめバッグの内ポケットにもサッと入れられます。

 

可愛いのにたっぷり入ってスリムな形。お財布としてもポーチとしても使える優秀アイテムでした。

 

【感想】 ESSE エッセ 2023年 9月号 特装版 付録 大人かわいい! 財布にもなる ミッフィーのレザー調ポーチ

ベージュの合皮素材がキレイなミッフィーのポーチ。ソフトなタイプですが厚みのある素材でフォルムもキレイです。

カードポケット7ヵ所とファスナー付きポケット、外ポケットも付いて収納力のある設計。

すべてのポケットを使っても薄型なので、バッグのちょっとしたスペースにも入ります。

 

 

ネットショッピング

アマゾンリンク

 

レビュー動画