【開封レビュー】 オレンジページ 2023年 10/17号 増刊 付録 Suicaのペンギン2WAYエコバッグ

【開封レビュー】 オレンジページ 2023年 10/17号 増刊 雑誌 付録 Suicaのペンギン2WAYエコバッグ


発売日:2023年10月2日
出版社:オレンジページ
JAN:4910210271038
価格:999円(税込)

 

雑誌付録:Suicaのペンギン2WAYエコバッグ

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-189777/

 
サイズ(約):W55×H33.5cm
長い方の持ち手:68cm
素材:PP、亜鉛合金
耐荷重:10kg

 

オレンジページ 2023年 10/17号。増刊には「Suicaのペンギン2WAYエコバッグ」が付いています。今回開封するのはこちら。
また、通常版にも付いている “献立に困らない。ほぼ20分で完成!「Today’s Cooking」”は増刊にも付いています。

 

付録の箱から出してすぐの状態。硬さのある素材なのでたたんだ跡が付いています。
前面には大きくSuicaのペンギンのイラスト入り。

 

後ろ側にもたたんだ跡がありますが、気になるようなシワはなし。

 

広げると大容量のエコバッグになっています。

 

後ろ側は総柄で、2つのデザインが楽しめます。

 

1つ1つのイラストが大きめに描かれ可愛い雰囲気になっています。

 

ひもはバッグにくっついたタイプではなく、ハトメに通して結ぶつくり。

 

ひもを結ぶと中身が見えにくく安心。荷物をたくさん入れた時にも便利です。

 

厚手のレジャーシートのようなツルツルした素材なので、

 

裏側から見るとこんな感じになっています。開口部近くの穴はひもを通す部分です。

 

厚手のテープを使った持ち手は長いほうが約68cm、短いほうが約33cm。
長いほうは厚手のアウターの上からでも肩掛けが可能。荷物が重い日にも便利です。

 

内側は真上から見るとこんな感じです。素材にハリ感があるので、パカッと開いて中も見やすいです。

 

内側に付いたポケットは、長財布が横向きでギリギリ入るくらいの大きなサイズ。
素材は本体と同じなのでしっかりハリ感があります。

 

底面も広くたっぷり入ります。

 

野菜をたくさん買った日も、

 

余裕で入る大容量。食品も日用品もまとめて買いたい時に、特に活躍しそうです。
写真の白菜は1/4カットのものですが、丸ごと入れても大丈夫な広さでした。

 

深さもしっかりあって、バッグの上にはみ出しません。

 

ペーパータオルなど高さのあるものも立てて収納OK。水滴などで濡れてもサッと拭き取れる点も便利です。

 

ツルツルした素材でレジャーにもぴったり。大きなブランケットやタオル類もすっぽり入ります。

 

たくさん入る可愛いエコバッグ。軽量なので、たたんで旅行に持っていけばサブバッグにもぴったりです。

 

【感想】 オレンジページ 2023年 10/17号 増刊 付録 Suicaのペンギン2WAYエコバッグ

厚手のレジャーシートのような素材が使いやすいエコバッグ。

しっかりハリ感があって大きく開くので、中身の出し入れもスムーズです。

2種類の持ち手や大きな内ポケットも便利。

たくさんお買い物する日や、レジャーなどで荷物がかさばる日、旅行のサブバッグにもぴったり。

濡れてもサッと拭きとれて使ったあともラクちんです。

 

 

ネットショッピング

 

アマゾンリンク