【開封レビュー】 SNOOPY レジャーボストンバッグ BOOK 付録 スヌーピー レジャーボストンバッグ

【開封レビュー】 SNOOPY レジャーボストンバッグ BOOK 雑誌 付録 SNOOPY レジャーボストンバッグ


発売日:2023年11月4日
出版社:宝島社
ISBN:9784299048486
価格:3,850円(税込)

 

雑誌付録:スヌーピー レジャーボストンバッグ

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-193156/

 
サイズ(約):W42×H30×D15cm
素材:ポリエステル、合金

 

今回は久しぶりにムック本を開封します。開けるのは今月発売になったこちら「SNOOPY レジャーボストンバッグ BOOK」。

 

ボストンバッグなので大きめですが、目立った折りジワなどはなく、すぐに使える状態でした。

 

A4のノートと比較するとこんな感じ。たっぷり入るサイズです。

 

ムック本の付録バッグでよくあるハリ感強めの生地ではなく、くたっと柔らかな風合いの生地が使われています。
ポリエステル生地だそうですが、触った感じはコットン素材のよう。
スヌーピーの織りタグがポイントです。

 

持ち手は本体の底のほうまで縫い付けられています。接続部分の一番上はクロス状に縫われています。

 

幅広の柔らかなテープ。手でつかむ部分は二つ折りになっています。肩掛けでも使える長さ。

 

サイドに「SNOOPY」のタグ付き。

 

前面の外ポケットはスマホなら横向きですっぽり入るサイズ。ただし入れ口にファスナーやスナップボタンは付いていません。

 

ファスナーまわりはブラックでとてもシンプル。

 

内側もブラック。内ポケットが2つ付いています。

 

1泊2日の荷物が入る容量。内ポケットは大きめで仕切りのように使うことも可能。ポーチや巾着袋もすっぽり入る大きさで、旅行の時にも活躍しそうです。

 

普通に荷物を入れるとこんな感じのフォルム。

 

両サイドにスナップボタンが付いていて、

 

こんな感じで留めることができます。使いはじめは片側のスナップボタンがやや閉まりづらかったのですが、使っているうちに普通に閉めれるようになりました。

 

閉める前よりもコロンと四角いフォルムに。日常使いにはこちらのフォルムが使いやすそうです。
スナップボタンを閉めても容量的には大きく変わらない印象ですが、用途に合わせて使えます。
シューズやドリンクボトルなどかさばるものが多いジムの日はボタンを留めて、旅先でお土産など大きな物を入れる時にはボタンを外してなど、中身に合わせて変えると便利です。

 

A4サイズはもちろん、マチがしっかりあるのでドリンクやお弁当、ポーチもすっぽり入ります。
ただし底面の素材も本体のほかの部分と同じ。硬い素材ではないので重い物を入れると形が崩れる場合があります。

 

後ろ側にはスーツケースの持ち手に通せるループ付き。持ち手を通す部分の幅は約18cm。
スーツケースの上に置いたり、ボストンの持ち手を引っかけたりするよりも安定するので、持ち運びがラクです。

 

柔らかい生地なのでコンパクトにたたむことも可能。旅行先でのお土産を入れるのにも役立ちます。

 

普段の通勤・通学やジムから、レジャーや旅行まで使えるボストンバッグ。バッグ自体が軽量。柔らかな素材とさりげないデザインで気軽に使えます。

 

【感想】 SNOOPY レジャーボストンバッグ BOOK 付録 スヌーピー レジャーボストンバッグ

柔らかな素材で気軽に使えるボストンバッグ。サイドのスナップボタンを留めれば用途に合わせてフォルムを変えられます。

スヌーピーのデザインはポイント使いで、全体的にはシンプル。大人でも使いやすい外観です。

3つのポケットや背面のループなど、外出先で役立つ工夫もポイント。

1泊2日の旅行や普段使い、荷物が増えた時のサブバッグまで幅広く活躍します。

 
宝島チャンネルでチェックする

 

 

ネットショッピング

 

アマゾンリンク

 

Yahoo!ショッピングリンク


SNOOPY レジャーボストンバッグ BOOK