【開封レビュー】 すてきな奥さん 2024年 新春 1月号 付録 リラックマの保冷&常温マルシェバッグ、リラックマ スケジュール手帳2024 など 豪華6大付録

【開封レビュー】 すてきな奥さん 2024年 新春 1月号 雑誌 付録 リラックマの保冷&常温マルシェバッグ、リラックマ スケジュール手帳2024 など 豪華6大付録


発売日:2023年11月17日
表紙:稲垣吾郎さん・草彅 剛さん・香取慎吾さん
出版社:主婦と生活社
JAN:4910054310146
価格:1,980円 (税込)

 

雑誌付録:リラックマの保冷&常温マルシェバッグ、リラックマ スケジュール手帳2024 など 豪華6大付録

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-190030/

 

毎年人気の『すてきな奥さん新春号』。今年の表紙も稲垣吾郎さん、草彅 剛さん、香取慎吾さん。綴じ込みで両面ポスターが付いています。
さらにハガキが付いており、表紙撮影のメイキング動画が見れるQRコードが。また、ハガキに付いている応募券を使って3人の直筆サイン入りポスタープレゼントに応募できます。
今回も盛りだくさんの付録つきなので、さっそく見ていきます!

 

こちらはリラックマの保冷&常温マルシェバッグ。

 

ダークグレーのポリエステル生地に、リラックマのイラストが入った総柄。

 

入れ口のパイピングテープのみ、縫い終わりがやや雑でしたが、それ以外の場所はキレイでした。

 

雑誌と比べるとこれくらいの大きさ。スーパーのお買い物にも使えるたっぷりサイズです。
バッグサイズ(約):縦34cm×横45cm×マチ15cm
畳んだ状態:縦6cm×横15cm

 

アウターの上からでも肩掛けできる長さの持ち手。軽量な素材ですが幅がしっかり広めで、肩掛けした時もラクちんです。

 

たたんで留めると、

 

コンパクトサイズに。毎日のバッグに入れておくのにもぴったり。

 

バッグの中はこんな感じ。

 

保冷と常温のスペースがありますが、常温スペースはポリエステル生地1枚のため、やや透け感あり。グレーなので中身がそのまま見えるほどではありません。

 

こちらのファスナーを開けると、

 

保冷スペース。底面・端の生地がすこしもたつきますが、広げるとマチがあるので飲料や食品を入れることができます。素材的に長時間保冷するというよりは簡易的なタイプかなと思いました。

 

保冷・常温それぞれのスペースに荷物を入れるとこんな感じ。(保冷スペースはファスナーを閉めれば中身が隠れます。)
食料品と日用品をまとめて買った時にも、濡れたくないものを分けられて便利。
保冷スペースを使わず、通常のエコバッグとして使うこともできます。

 

家計簿は単体で販売していそうなしっかり厚みのあるもの。
巻頭に使い方の解説がありますが、
①日ごとに毎日の記入帳を付ける
②週ごとに集計ノートをつける
③月ごとに収支決算をする
の3ステップを活用するのが上手な使い方だそう。
ちなみに家計簿の記入がしんどい日はレシートを貼るだけでOK!

 

家計簿本体は2023年11月20日から記入できるようになっています。こちらは12月の日ごとの記入欄。見開きで1週間分を記入。
月はじめは左側に1ヵ月の予定欄があります。それ以外の週は見開きごとに「毎日のレシピ」2つを掲載。
全部で88のレシピは、巻頭でレシピ名から索引もできます。

 

月ごとに色分けされたインデックスも便利。

 

月ごとに収支決算をする「集計ノート」は切り離して使えます。2023年12月から記入欄あり。
費目ごとの色分けが “日ごとの記入欄” と共通なので、ラクに計算できるようになっています。
また、家計簿本体の巻末には月ごとの記録をまとめる欄があり、一年の収支が分かります。

 

リラックマのスケジュール帳。スリムな薄型、クリアカバーがかかっているので持ち運びにも向いています。

 

スケジュール欄は2023年12月~2025年1月。マンスリータイプで下にメモ欄。左側には小さめながらTo Do List欄があります。

 

スケジュール欄の後ろに方眼メモ8ページ。

 

罫線メモ8ページ。

 

アドレス欄とパーソナルデータ欄もあります。カバー付きなのでメモなどもはさんでおくことができます。

 

後ろはこんなイラスト。バッグ内でも場所を取らないサイズです。

 

すみっコぐらしのカレンダー。

 

壁掛けタイプで見開きで縦に2ヵ月。ピン用の穴が開いています。

 

イラストは1月ごとに違うので、いろんなすみっコたちを楽しめます。

 

六曜つき、予定を書き込むスペースもあります。

 

綴じ込み「体にいい作りおきレシピBOOK」。

 

綴じ込み「絵馬師・永崎ひまるさんの開運カード」。切り取って飾ったり、小さなものはお財布にも入るサイズです。

 

付録の数が多いので素材や仕様が気になっていましたが、エコバッグも家計簿も予想以上のクオリティでした。
スケジュール帳やカレンダーなどこの時期に欲しいものが詰まったお得な内容です。

 

【感想】 すてきな奥さん 2024年 新春 1月号 付録 リラックマの保冷&常温マルシェバッグ、リラックマ スケジュール手帳2024 など 豪華6大付録

エコバッグは汚れの目立たないダークグレー。普通に使うことも、保冷スペースに分けて物を入れることもできます。

家計簿も市販品のようなクオリティで、日ごと・週ごと・月ごとの記録を付けます。日ごとの記入欄はスペースが広いので、しんどい日はレシートを貼ればOK。

スケジュール帳やカレンダーも可愛いデザインながら実用的。日常使いにちょうどいいアイテムが揃っていました。

 

 

アマゾンリンク

 

Yahoo!ショッピングリンク


すてきな奥さん 2024年 01月号