【開封レビュー】 素敵なあの人 2024年 2月号 付録 MATURIA 大人の上品マナーバッグ

スポンサーリンク

【開封レビュー】 素敵なあの人 2024年 2月号 雑誌 付録 マチュリア 大人の上品マナーバッグ


発売日:2023年12月15日
表紙:黒田知永子さん
出版社:宝島社
JAN:4910154750248
価格:1,390円(税込)

 

雑誌付録:MATURIA 大人の上品マナーバッグ

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-195844/

 
サイズ(約):高さ34×幅28×マチ12cm
主素材:ポリエステル、ポリ塩化ビニル
耐荷重:約3kg

 

素敵なあの人 2024年 2月号の付録はこちら、「MATURIA(マチュリア)」のマナーバッグ。

 

開封直後も表側は折り目の跡がほぼ付いていませんでした。

 

後ろ側は一部分にシワあり。

 

テカテカしない品のある黒。リボンも控えめな印象です。

 

広げるとこんな感じ。生地に厚みがあって自立し、四角いキレイなフォルムです。

 

後ろ側。シワの付いていた部分もあまり目立たない感じです。

 

サイドからみてもスッキリした印象。

 

持ち手はスリムながら厚みあり。厚手のアウターの上からだと肩掛けはできません。

 

内側はポリエステル生地。外側・内側ともにブラックでフォーマルシーンでも使えます。
タグが付いている部分が内ポケット。ポケットから小物を出したい場合、タグが目印になります。ポケットの生地はやや薄手ですが、スマホの入るサイズ。

 

開口部・後面側に付いたファスナーを開けると、

 

A4サイズの入る大きなポケットになっています。シワを付けずに持ち歩きたいもの、すぐに取り出したいものの収納にぴったり。
念のため替え用のストッキングを持ち歩く場合も、ここに入れておくと便利です。

 

ドリンクホルダーは500mLのペットボトルを入れるのにちょうどいいサイズ。

 

折りたたみ傘を入れるとスペースが広いので斜めになりますが、すぐに取り出せる点は便利。ペンケースをここに立ててもいいなと思いました。

 

メイン収納にも物を入れるとこんな感じ。長財布はこちらでもファスナーポケットでも、どちらにも入ります。
まだ余裕があり、たたんだ羽織りものやひざ掛けも入ります。

 

容量たっぷりですが横幅は大き過ぎずスッキリした形。行事の会場などで荷物を置くスペースが確保できない場合、ひざの上に乗せておけるサイズ感です。

 

【感想】 素敵なあの人 2024年 2月号 付録 MATURIA 大人の上品マナーバッグ

フォーマルシーンでも使え、A4サイズや必要なものが無理なく入る大きさ。

シワを付けずに収納できるファスナー付きの大きなポケットが便利。

しっかりした素材で全体的にすっきりしたフォルム。ドリンクホルダーも付いて中をキレイに整理できます。

デザイン・素材だけでなく、行事やフォーマルシーンでの使い勝手も考えられたバッグです。

 
宝島チャンネルでチェックする

 

 

ネットショッピング

アマゾンリンク