【開封レビュー】 GLOW グロー 2024年 5月号 付録 フォションホテル京都 仕切りが優秀!大人のデイリートート

【開封レビュー】 GLOW グロー 2024年 5月号 雑誌 付録 フォションホテル京都 仕切りが優秀!大人のデイリートート

発売日:2024年3月28日
表紙:内田有紀さん
出版社:宝島社
JAN:4910033030546
価格:1,460円(税込)

 

雑誌付録:フォションホテル京都 仕切りが優秀!大人のデイリートート

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-203419/

 
サイズ(約):高さ24×幅(底部)22.5・[上部]33×マチ18㎝
素材:ポリエステル(PVCコーティング)

 

今回はこちら、GLOW 2024年 5月号の付録を開封します。

 

付録アイテムはフォションによるホテル「フォションホテル京都」のトートバッグ。
付録の箱から出した状態がこちら。しっかりした素材、たたみ方もきちんとしていました。

 

広げるとこんな感じ。ハリ感がある生地なのでキレイなフォルムです。使用されているポリエステル素材は表面のテカテカ感もなくシックな雰囲気でした。

 

前面には「フォション」のピンクのロゴ入り。

 

外ポケットはスマホやパスケースを入れるのにちょうどいいサイズです。

 

後ろ側はフォションホテル京都のオリジナルロゴ入り。

 

こちらもピンクがアクセントになった、大人に似合うデザインです。

 

持ち手はトートのサイズに対しゆとりのある長さで、肩掛けも可能。底面のほうまで縫い付けられています。

 

内側は底面も含めてコーティング加工されツルツルしています。

 

バッグ中央に仕切り状のポケットがありますが、底面から浮いた状態。仕切りの下のスペースを使って幅の広いアイテムを入れることもできますが、出し入れする際に斜めにしないと入りません。
また、バッグに他のものを一緒に入れている場合も出し入れしづらく感じました。

 

メイン収納はB5が横向きで入るサイズ。

 

手前・左側はドリンクや折りたたみ傘に使えるホルダー。右側は手帳やコスメポーチの収納にも便利な広さ。
長財布も横向きで入りますが、ドリンクホルダーを使っている場合は横幅がギリギリ。メイン収納に入れる方が出し入れがラクでした。

 

中央の仕切りは2つのポケットになっています。日焼け止めやハンドクリーム、イヤホンなどの収納にも便利。仕切りの素材もしっかりハリ感があり使いやすいです。

 

底面側から見るとこんな感じで、マチがとても広い設計。バッグの見た目以上に大容量です。

 

メイン収納はノートの手前にもまだまだ入るスペースがあります。小物は、よく使うアイテムは仕切りポケットへ、それ以外はポーチにまとめると便利でした。

 

【感想】 GLOW グロー 2024年 5月号 付録 フォションホテル京都 仕切りが優秀!大人のデイリートート

マチがたっぷり広めで見た目以上に入るトートバッグ。

スマホは外ポケット、ドリンクはホルダーへ、さらに小物に便利な仕切りのポケットも付いて、外出先でも使いやすい設計です。

「フォション」のピンクのロゴが入ったカジュアル過ぎない雰囲気。

気軽に使えるサイズ・機能性とシックなデザイン、大人が欲しいポイントが詰まったバッグです。

 

宝島チャンネルでチェックする

 

 

ネットショッピング

 

 

Yahoo!ショッピングリンク


GLOW (グロー) 2024年5月号