【開封レビュー】 THE SCAPE OF GREEN ポーチいらずの3層ショルダーバッグBOOK

【開封レビュー】 THE SCAPE OF GREEN ポーチいらずの3層ショルダーバッグBOOK 雑誌 付録 ポーチいらずの3層ショルダーバッグ


発売日:2024年4月8日
出版社:宝島社
ISBN:9784299052773
価格:3,597円(税込)

 

雑誌付録:ポーチいらずの3層ショルダーバッグ

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-203062/

 
サイズ(約):W25×H20×D9.5cm
ショルダーストラップの長さ130cm[最長]

素材:PVC合皮、ポリエステル、合金

 

今回は発売前から気になっていたこちら「THE SCAPE OF GREEN ポーチいらずの3層ショルダーバッグBOOK」を開封します。

 

箱から出した状態がこちら。ペタンと薄い状態からバッグを広げたのが、

 

こちらです。立体的なバッグがかなり薄い状態で梱包されていてシワを心配しましたが、合皮素材がしなやかなタイプのためキレイでした。

 

外側は柔らかなPVCレザー。表面はさらりとした手触りです。底の端のほうが立体的な形に縫製されコロンとしたフォルム。

 

サイドから見るとこんな感じで膨らみがあり優しい印象です。

 

メイン収納の開閉はダブルファスナー。3層構造になっており、前面側・後面側に付いた外ポケットはすぐに取り出したいスマホやICカード、ハンカチの収納にも便利。
ファスナーやスナップボタンはありませんが、深さがあるため入れたものは外側から見えません。

 

内側はブルーグレーのポリエステル生地。ブラックの内生地より中身が見やすくなっています。

 

長財布や500mLペットボトルが横向きで水平に入ります。

 

このバッグの特徴は機能的なポケットの数々。(こちらの写真では見やすいようにバッグの裏表をひっくり返しています。)
上下2段のポケットやゴムバンドを付け、バッグの面積をできる限り生かした収納になっています。

 

ポケットを使えばポーチなしでバッグの中身を整理できます。
上段のメッシュポケットにはカギ、その左側には車のスマートキーも入りました。
下段のポケットは厚みのある小物も入る形。フェイスパウダーやチークが入りました。
2つあるゴムバンドはリップなどを立てて収納できます。左側のゴムバンドは幅が狭くぴったりしているので、細いリップクリームでも少し入れづらく感じました。

 

ゴムバンドにペンやマスカラなど細長いものを入れることもできますが、ゴムの位置が低いためやや不安定。

 

メッシュポケットは中が見えるので小銭を入れても便利。浅い形状で出し入れもしやすいです。この位置にまでポケットを付けたのがすごいと思ってましたが、予想以上に便利でした。
ここに小銭を入れてお財布はコンパクトなものにしてもいいなと思いました。

 

左上のポケットは車のスマートキー以外にも、

 

イヤホンケースや目薬なども入れやすい大きさ。

 

反対側の面には大きなファスナーポケット付き。

 

ポケットの上には「THE SCAPE OF GREEN」のタグが付いています。

 

マスクやティッシュなどもまとめて入ります。

 

バッグからダイレクトに小物を取り出せるのが便利。ポーチを入れる必要がないのでメイン収納もすっきりしています。

 

ショルダーストラップも本体と同じしなやかな合皮素材。幅も細すぎず肩に食い込みません。実際に斜め掛けして外出してみましたが快適でした。

 

【感想】 THE SCAPE OF GREEN ポーチいらずの3層ショルダーバッグBOOK

バッグの面積を最大限に生かした機能的な仕様。

メッシュポケットやゴムバンドなど、ポーチ内のような凝ったしくみが直接バッグに取り付けられています。

バッグを開けてダイレクトに小物が出し入れできるので外出先でもスマート。毎回ポーチを取り出す手間が省けます。

外ポケットや大きなファスナーポケットもシンプルながら使い勝手がよく、メインバッグとして毎日使えます。

 
宝島チャンネルでチェックする

 

 

ネットショッピング