【開封レビュー】 大人のおしゃれ手帖 2024年 5月号 増刊 付録 MOOMIN 両A面の贅沢なデザイン がばっと開く ジャカードポーチ

【開封レビュー】 ▶セブンネットショッピング、セブン‐イレブンで販売 大人のおしゃれ手帖 2024年 5月号 増刊 雑誌 付録 ムーミン 両A面の贅沢なデザイン がばっと開く ジャカードポーチ


発売日:2024年4月6日
表紙:南果歩さん
出版社:宝島社
JAN:4910022500548
価格:1,320円(税込)

 

雑誌付録:MOOMIN 両A面の贅沢なデザイン がばっと開く ジャカードポーチ

 
セブンネットショッピング、セブン‐イレブンで販売
※誌面内容は、「大人のおしゃれ手帖」5月号に対して、一部掲載していない記事があります。
※デザイン・仕様は変更になる可能性があります。

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-204136/

 
大人のおしゃれ手帖 2024年 5月号 はこちら
https://furoku.info/post-204121/

 
サイズ(約):高さ14×幅14×マチ4.5cm
素材:ポリエステル、PP、合金

 

大人のおしゃれ手帖 5月号 増刊(セブンネットショッピング、セブン‐イレブンで販売)の付録は、MOOMINのジャカードポーチ。

 

市販のジャカード織り製品ほどのふっくら感はないものの、独特の手触りが楽しめます。前面のデザインはこちら。

 

両A面のデザインで、前面・後面どちらも楽しめます。

 

後ろ側のデザインはこちら。グリーンベースの春らしい色合いになっています。

 

真横から見るとこんな感じのすっきりしたフォルム。

 

開閉はダブルファスナー。ファスナートップが天面にあるのでバッグに入れた状態でもすぐに開けられます。

 

中はパッと明るいピンク。

 

パイピングテープに少し隠れるかたちですが、“MOOMIN”のタグが付いています。

 

内側のポケットはマスカラやアイライナーも立てて収納できました。

 

反対側は2段のポケットになっています。手前の浅いポケットは目薬やリップクリームも取り出しやすい深さ。常備薬を入れておくのにも使いやすいサイズです。
2段のポケット両方にコスメを入れた場合、手前のポケットがデコボコして収まりが悪くなります。後ろ側にポケットティッシュなど平たいものを入れると安定しました。

 

厚みのあるアイテムは中央のスペースが入れやすいです。すべてのスペースを使うとスリムな見た目以上の容量。写真の状態でもファスナーがきちんと閉まりましたが、ポーチの底側のほうは少し膨らみます。

 

片側が極端に重くなければ自立した状態で使えます。ダブルファスナーが底のほうまで大きく開き、中身も見やすくなっています。

 

サイドのピンクの生地は矢印部分が本体の底に縫い付けられていません。底面のほうまで生地が届く設計なので横から見ても隙間はなし。簡単には中身が飛び出さないようになっています。

 

グリーンの外側とピンクの内側の組み合わせも素敵。小ぶりのトートやショルダーバッグにも入れやすいサイズで、手軽に使えます。

 

【感想】 大人のおしゃれ手帖 2024年 5月号 増刊 付録 MOOMIN 両A面の贅沢なデザイン がばっと開く ジャカードポーチ

前面・後面どちらもジャカード織りのデザインが楽しめるムーミンのポーチ。

開けた時にパッと目に入る内側のピンクも華やかです。

バッグ内でかさばらないスリムな形ですが、3つのポケットとメインスペースでお出かけに必要なものをしっかり収納。

ダブルファスナーで大きく開き、自立した状態で使えます。

 
宝島チャンネルでチェックする