【開封レビュー】 ▶セブン-イレブン・セブンネット限定付録 SPRiNG スプリング 2020年 12月号 増刊 付録 リラックマ マグネット付き デジタルメモ

【開封レビュー】 ▶セブン-イレブン・セブンネット限定付録 SPRiNG スプリング 2020年 12月号 増刊 雑誌 付録 リラックマ マグネット付き デジタルメモ


発売日:2020年10月23日
表紙:山本美月さん
出版社:宝島社
JAN:4910053281201
価格:1,800円(税込)

 

付録:リラックマ マグネット付き デジタルメモ

 
セブン‐イレブン、セブンネットショッピング限定
※増刊号の誌面内容は通常号に対し、一部掲載していない記事があります。
※一部の地域では、発売日が異なります。
※一部店舗では取り扱いがない場合があります。

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-104161/

 
SPRiNG 12月号はこちら
https://furoku.info/post-104135/

 
サイズ(約):高さ22.7cm×幅14.5cm

材質:本体/ABS、LCD マグネットシート/PVC 

電池:CR2025コイン形リチウム電池

※デジタルメモ、ペン以外は付録に含まれません。
※CR2025コイン形リチウム電池1個が必要です。
※出荷時にはテスト用電池が内蔵されています。
※電池交換時は1.2mm、または1.5mmのプラスドライバーが必要です。

 

開封前の状態。クリアケースとPP袋に入っています。

 

箱から取り出したところ。専用のペンはデジタルメモの裏側に付いています。本体にもペンにもキズやひび割れなどはありませんでした。

 

使いやすい程よいサイズ。

 

デスクワーク中も邪魔にならない大きさで、気軽に使えます。

 

薄型で軽量。ペンも一緒に収まるのでバッグに入れて持ち歩くのにも向いています。

 

上部にリラックマのイラストがポイントで入っています。

 

下にもイラスト入り。

 

ペンは裏側に入っているので、スライドして取り出します。

 

ペンは平たい形状。

 

本体・下についた電源スイッチを入れます。

 

スイッチが小さめなので始めはやや操作しづらく感じました。キツいタイプのスイッチではないので、慣れれば問題なし。裏側から見るとこんな感じになっています。

 

ペンの材質がやや簡易な印象でしたが、実際に書いてみると、スラスラ書けて快適な使用感。軽い力でくっきりしたラインが描けるので、To Doリストなど細かい文字も書けました。

 

イラストの真ん中にあるのが削除ボタン。一見PCの電源ボタンのようなマークですが、こちらを押すと画面に描いたものが一気に消せます。

 

電池は裏側に入っています。使用するのはCR2025コイン形リチウム電池1個。(出荷時にはテスト用電池が内蔵されているため、寿命が早めに切れる場合があります。)電池の交換には1.2mm、または1.5mmのプラスドライバーが必要です。

 

裏側にマグネットが2ヵ所付いていて、

 

冷蔵庫などに貼って使うこともできます。

 

マグネットで貼りつけた場合、上部に空いた穴からペンが見えています。ペンの溝部分に指を引っ掛けながらスライドし、

 

取り出すことができます。少し出しづらいので、サッと使いたい場合はペンを出しておいたほうが便利かな、と感じました。(液晶画面の左上に緑の擦れた跡が付いていますが、削除ボタンを押すと消えます。)

 

玄関ドアに貼ったところ。かなりしっかり貼れたので、ドアの開閉時もズレませんでした。

 

右下にある穴にペンを通すと、

 

立てておくことも可能です。

 

【感想】 ▶セブン-イレブン・セブンネット限定付録 SPRiNG スプリング 2020年 12月号 増刊 付録 リラックマ マグネット付き デジタルメモ

繰り返し使えるデジタルメモ。リラックマのイラストがさりげなく描かれたデザインです。

デスクワーク中に置いておくのはもちろん、薄型・軽量なので持ち歩いても邪魔になりません。繰り返し使えて、削除ボタンで一気に消せるのがポイント。

軽いタッチで描けるので、お子さまの学習時には書き順の確認や計算途中のひっ算用、作文のメモ書きなどにも使えます。

マグネット付きで冷蔵庫や玄関ドアにも貼ることが可能。買い物が必要なものもサッとメモしておけます。

付属のペンを本体の穴に差し込めば立てておくこともできます。To Doリストや目標、家族への伝言を書いて目につく場所に置いても便利です。

 

 

ネットショッピング

 

レビュー動画

コメント