【開封レビュー】 ▶セブン-イレブン・セブンネット限定付録 大人のおしゃれ手帖 2020年 12月号 増刊号 付録 ラ バガジェリー 防水スマホケース

スポンサーリンク

【開封レビュー】 ▶セブン-イレブン・セブンネット限定付録 大人のおしゃれ手帖 2020年 12月号 増刊号 雑誌 付録 ラ バガジェリー 防水スマホケース


発売日:2020年11月7日
表紙:桐島かれんさん
出版社:宝島社
JAN:4910022501200
価格:1,620円(税込)

 

雑誌付録:LA BAGAGERIE 防水スマホケース

 
セブン‐イレブン、セブンネットショッピング限定
※一部店舗では取り扱いがない場合があります。
※誌面内容は「大人のおしゃれ手帖」12月号に対して、一部掲載していない記事があります。
※一部の地域では発売日が異なります。

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-105299/

 
大人のおしゃれ手帖 12月号 はこちら
https://furoku.info/post-105287/

 
サイズ(約):高さ171×幅94×厚み15.5mm
主素材:ABS、シリコン

※高さ150.9×幅75.7×厚み8.3mm以内のサイズのスマートフォンに使用可能です。ご注意ください。
※タッチスクリーンまたは操作ボタンが前面に配置されているスマートフォン(ジョグダイヤル、トラックボールなどは操作できません。)

・お使いのスマートフォンのストラップやケースなどは外してください
・スマートフォン側面にあるボタンなどは操作できません。
・本製品はフロントカバーを閉じ、3か所のバックルが閉まっている状態でIPX7相当の防水性能を発揮します。バックルが外れ、フロントカバーが開いた状態や、操作シートが破れている状態では使用しないでください。フロントカバー内は非防水です。

 

「LA BAGAGERIE(ラ バガジェリー)」の防水スマホケース。購入時は透明の箱に入っています。

 

箱から出したところ。ケース本体とスタンドが入っています(説明書も同封されています)。

 

3か所についたバックルを外してケースを開けます。開閉しやすさは市販品の防水ケースと変わらない印象でした。

 

フロントカバーはシート状で柔らかい素材。爪や尖ったもので引っかかないようにします。置いておくとシート部分にホコリが付きましたが、濡れた布で拭くとすぐに取れました。

 

フロント上部にブランド名が入っています。

 

スマートフォンを中央に置いて、

 

バックルをすべて閉めます。実際試してみると、シートの上からでも画面の操作ができました。(スマホの側面に付いたボタンは、ケースに入れた状態では操作できません。)

 

後ろ側は硬い素材。「LA BAGAGERIE」のロゴが入っています。

 

付属のスタンド。

 

タテ向きでも、

 

ヨコ向きでもスマートフォンを置けます。ただしスマートフォンがスタンドに固定されるわけではないので、画面を操作する場合、ケース自体を手で押さえて操作する必要があります。

 

水分が付いた場合は、しっかり拭き取ってからカバーを開けます。
※ただし温泉や海水浴場、砂浜、プールの中やサウナ、海中では使用しないよう、またそれ以外でも水中には沈めないよう、注意書きがありました。

 

濡れた手で操作できるので、キッチンで動画を見る時などにも活躍します。

 

雑誌付録:LA BAGAGERIE 防水スマホケース

濡れた手で画面操作ができるスマホケース。3か所のバックルを開けてスマホを入れる設計。フロントカバーの内側にシリコンの縁が付いていて、水分が入りにくくなっています。

フロントカバーの透明のシートは、市販の防水ケースなどに比べるとやや薄い素材でした。シートに穴が開かないかな?と感じましたが、爪などを引っかけなければ、普通に使うぶんには問題なし。

画面の操作もスムーズにできました。ただし、スタンドに立てた時に固定はされないので、そのまま画面を触るとスマホがスタンドから落ちます。

ケースを手で押さえて操作すればいいのですが、個人的にはスタンドなしで使ったほうが操作しやすいと感じました。

料理中など、濡れた手で操作したい時に便利なケース。入れられるスマホのサイズは限られているので注意が必要です。

 

 

ネットショッピング

 

 

レビュー動画

【雑誌付録】 大人のおしゃれ手帖 2020年12月号 増刊 ラ バガジェリー 防水スマホケース

コメント

タイトルとURLをコピーしました