【開封レビュー】 mini ミニ 2017年 10月号 付録 VANS ヴァンズ × Kastane カスタネ スペシャルコラボ トートバッグ

【開封レビュー】 mini ミニ 2017年 10月号 雑誌 付録 VANS ヴァンズ × Kastane カスタネ スペシャルコラボ トートバッグ


発売日:2017年9月1日
表紙:石原さとみ
価格:780円(税込)

 

雑誌付録:VANS ヴァンズ × Kastane カスタネ スペシャルコラボ トートバッグ

 
付録サイズ(約):タテ35×ヨコ29×マチ14cm

素材:ポリエステル、綿

 
この雑誌付録の概要記事はこちら https://furoku.info/post-37230/

 

開封

 

前面

 

サイド

 

後面

 

底面

 

キャンバス調生地は分厚くしっかりとしています。表面もとてもキレイで、違う色の糸が混ざったり、織り方にムラがあって安っぽいところも、見当たりませんでした。

ロゴプリントは赤いカラーがしっかりと塗られている感じ。文字の下側に比べ、上側が若干かすれたような仕上がりになっていましたが、個人的には気にせず持てる範囲でした。

 

後面のロゴ部分はプリントではなく織り。付録にしては厚みのある生地。生地のカットや縫い方も、まっすぐでキレイでした。

 

底のカド部分にシワがついていましたが、荷物を入れた状態ではあまり目立たなくなります。ほかに目立つシワ・折りグセはありませんでした。

 

ロゴの下に外ポケット付き。ファスナー開閉はスムーズ。引き手はシンプルなシルバーです。

 

外ポケットの開口部は、長財布を横向きで出し入れできます。

 

miniも外ポケットに入りました。写真では、miniをポケットのいちばん底部分まで入れています。

 

持ち手は、肩掛けできるトートのなかでも長めで、カジュアルな印象。

 

幅約3cm、厚み・硬さとも充分なつくりです。

 

バッグ内側、持ち手の縫い付け部分。赤〇部分は本体にくっついていません。

 

内側は内生地なし。薄くコーティングされたような、ツルツルした表面です。パイピングテープの縫い方が雑な部分もありましたが、全体的にはキレイな処理でした。

 

マチが広く、底面は2Lペットボトルが横倒しで入る大きさ。

 

立てた場合は3本入れられます。

 

内ポケットの生地もハリ感があり使いやすいです。サイドに使われているパイピングテープは、端が切りっぱなし。

 

マチなしのポケットですが、イヤホンなど小物の収納には充分なサイズ。

 

荷物をたっぷり入れると、こんな感じで四角いフォルムに。

 

たたんだ状態での長財布とのサイズ比較。

 

【感想】 mini ミニ 2017年 10月号 付録 VANS ヴァンズ × Kastane カスタネ スペシャルコラボ トートバッグ

厚み・ハリとも充分で表面もキレイな生地。サイドや開口部周辺、底面まわりなど、外側は全体的にキレイな仕上がり。内側は雑な部分もありましたが、普通に使うぶんには問題ない程度でした。

マチが広い形でたっぷり入り、肩掛けできるので持ち運びもラク。ジップ付きの大きめ外ポケットと内ポケットもついて便利です。

持ち手の強度はわかりませんが、付録トートのなかでも長めにつくられており、カジュアルなロゴにマッチしてます。

デザイン、素材、使い勝手とも◎で、毎日使えそうなアイテムでした。

 

 

アマゾンリンク