【開封レビュー】 sweet スウィート 2017年 10月号 付録 JILLSTUART ジルスチュアート トート&ポーチセット

【開封レビュー】 sweet スウィート 2017年 10月号 雑誌 付録 JILLSTUART ジルスチュアート トート&ポーチセット


発売日:2017年9月12日
表紙:小嶋陽菜
価格:880円(税込)

 

雑誌付録:JILLSTUART ジルスチュアート トート&ポーチセット

 
付録サイズ(約):
【トート】タテ22×ヨコ40(開口) 27(底面)×マチ14cm
【ポーチ】タテ8.5×ヨコ13cm

素材:綿、ポリエステル、PVC合皮、亜鉛合金

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-37742/

 

開封

 

前面

 

サイド

 

後面

 

底面

 

キャンバス部分は、バッグの形のわりにはあまり厚みがありません。同形の市販トートのような丈夫な生地を想像していると、やや物足りない素材です。


ロゴは立体感のあるプレート。

 

持ち手は芯材が詰まったタイプでしっかりしています。

 

ただ開封時はクセがついており、形が歪んでいました。柔らかいタイプなので、荷物を入れて持つとほとんど気にならなくなります。

 

本体とくっついている部分もキレイな縫い方。

 

持ち手も底面も同じ合皮。厚みがあり、見映えのする素材です。

 

底とサイドの縫い合わせ部分。

 

サイドにスナップボタンつき。しっかり閉まるタイプでした。

 

スナップボタンをとめたところ・正面

 

スナップボタンをとめたところ・斜め

 

内側。内生地はありません。底面はフワフワした手触りになっています。

 

パイピングテープのカットや縫い方が少々雑。端が飛び出しているところがありました。

 

底面がとても広いので、長財布と横倒しの500mlペットボトルも並べて入りました。500mlペットボトルは、立てて入れても開口部からはみ出しません。

 

内ポケット1コ付き。ややクセがついていましたが、程よい厚みがある生地でした。

 

セットのポーチ。

 

ICカードにいいくらいのミニサイズ。

 

ロゴ部分は細いですがキレイな箔押しでした。

 

底の隅の部分。市販品に比べれば端がしっかりとくっついていませんが、カットや縫い目は丁寧なのであまり目立ちません。

 

付録トートの内ポケットにも入る大きさ。出し入れもきつ過ぎず、ちょうどよいサイズでした。

 

【感想】 sweet スウィート 2017年 10月号 付録 JILLSTUART ジルスチュアート トート&ポーチセット

本体部分は、持ち手と底のピンクの合皮が厚手で豪華。キャンバス生地はこの手の形のバッグとしてはやや薄手です。

持ち手に梱包のクセがついていましたが、芯が入って弾力があるタイプで、荷物を入れて持つとあまり気にならなくなりました。

縫い方は、内側がやや雑ですが外側はキレイ。ロゴプレートやスナップボタンもキレイなパーツです。

ポーチは小ぶりでマチのないタイプ。外観や縫い方はキレイですが、開口部は大きく開かないので、カードや小銭向きです。

トートのキャンバス地に分厚さを求めなければ、デザインも使い勝手もいいセットだと思います。

 

 

TVCM:sweet 2017年 10月号

 

アマゾンリンク