【開封レビュー】 MonoMax モノマックス 2017年 11月号 雑誌 付録 オロビアンコ 整理ができるケース
発売日:2017年10月10日
価格:890円(税込)
雑誌付録:オロビアンコ 整理ができるケース
ケースサイズ(約):W22×H15×D5.6cm (閉じた状態)
素材:
【本体】ポリエステル+PVC
【タグ】牛革
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-39426/
開封
前面
サイド
後面
底面
本体のポリエステル生地は充分な厚み。光沢のある上品なネイビーです。
ロゴ部分は本革。縫い方はやや雑ですが、型押しはキレイな仕上がりでした。
空の状態だと、隅の部分の生地がクシャっとしています。
持ち手つきで便利なのですが、梱包のクセあり。使用には問題ないものの、合皮素材の質感や端のカットなど、やや付録っぽさのあるタイプでした。
開口部はダブルファスナー。引き手は大きくてしっかりしたタイプです。角の部分もスムーズに開閉できました。
内側
フタの裏側にカラビナ付き。
カラビナは取り外し可能。キツ過ぎずラクに外せました。
フタ裏はファスナー付きポケットと、3つのポケット。3つのポケット部分は生地が薄手。
アメニティや、
文具も入る大きさです。
中央にはゴムバンド付き。ゴムは伸びやすいタイプです。
ゴムバンドの手前にネット付き。
ネットはやや薄手ですが、程よい硬さのあるタイプ。手前に垂れてしまうほどペラペラ感はないので、中身の落下は防いでくれそうです。
ファスナー付きのネットポケットが1つ。
マチなしで、小ぶりなサイズ。
小さな文具類やUSB、コンタクトレンズの収納にも便利な大きさです。
長財布とのサイズ比較。
MonoMaxとのサイズ比較。
雑誌付録:オロビアンコ 整理ができるケース
昨年7月号の付録だった「オロビアンコ整理ケース」の進化版といったアイテム。フックがカラビナになっていたり、ファスナー付きの小型ポケットが付くなど、機能面がさらに充実しています。
外観的には以前より落ち着いた印象。本体生地は厚み、ハリ感のあるキレイな素材です。ただ持ち手の合皮素材がやや付録感あり。本革製のロゴも、前回のものに比べると高級感はありません。
サイズやポケットは、旅行にも普段の小物整理にも便利。ファスナーやカラビナ、ゴムバンドなど、細かな部分も使いやすいです。機能的には文句なしの、使い勝手のいいアイテムです。
『MonoMax』2017年11月号付録
楽天リンク
MonoMax (モノマックス) 2017年11月号 【付録】 Orobianco (オロビアンコ) 整理ができるケース[本/雑誌] (雑誌) / 宝島社 |
アマゾンリンク
コメント