【開封レビュー】 mini ミニ 2017年 12月号 付録 X-girl エックスガール パーフェクト メイクパレット

【開封レビュー】 mini ミニ 2017年 12月号 雑誌 付録 X-girl エックスガール パーフェクト メイクパレット


発売日:2017年11月1日
表紙:川口春奈
価格:780円(税込)

 

雑誌付録:X-girl エックスガール パーフェクト メイクパレット

 
内容量:
リップグロス 1.2g
マルチカラー2色 各2.8g
アイシャドウ3色 各1.1g
アイシャドウ&アイブロウ1色 1.1g

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-40692/

 

開封

 

厚みもある大きめのパレット

 

ロゴ部分もキレイな状態でした。

 

手のひらにのせて使えるギリギリのサイズ。

 

コンパクトに持ち歩けるので、小さなバッグの時にも便利です。

 

開けたところ。

 

パレットにしてはかなり大きいミラーで、手に持たず置いて使うのにも向いています。広い範囲が映るので、眉やまぶた・チークなど、左右を比べられて便利。

 

グロスは小ぶりなサイズ。

 

ブラシ部分は市販品並みの質で塗りやすいです。

 

ホログラムは細かなタイプですが、かなりたっぷりと入っています。光の角度にもよりますが、青っぽくキラキラしてキレイです。

 

ベタつかず、重ね塗りしても重たくなりません。伸びがいいのでこのサイズだとすぐに使い終わってしまいそう。甘い香りがついていないので、香りの強いタイプが苦手な人にも良さそうです。

 

収納時もグロスの横にすき間があり、取り出しやすいです。

 

ブラシ2本は小ぶりなサイズ。

 

チップ部分はやや柔らかめですが、付録コスメを塗るのには充分使える質。毛のブラシはコシのあるタイプです。

 

マルチカラー2色を塗ってみました。

 

レッド。上からそれぞれブラシ、チップで塗ったところ。一番下はチップでのせたあと指でぼかしています。

 

コーラルオレンジ。こちらも上からブラシ、チップ、チップでのせ指でぼかしたところ。パレットでの見た目よりもやや淡く、ピンクがかった色みでした。

 

右上のブラウンカラーがアイシャドウ&アイブロウ。他の3色はアイシャドウです。

 

アイシャドウ&アイブロウを塗ったところ。上はブラシで、下はチップで塗っています。眉に使う場合はブラシだとぼかすのがラク。まぶたにのせた場合はマットな色合いで一見濃く見えますが、ぼかせば自然に仕上がります。ホワイトのアイシャドウを重ねると優しい印象に。

 

アイシャドウを①、②、③の順に塗ってみました。

 

上から①ホワイト、②オレンジゴールド、③コーラルピンクを塗っています。

 

①ホワイトに、他の色を重ねた場合。上は②オレンジゴールド、下は③コーラルピンク。

 

雑誌付録:X-girl エックスガール パーフェクト メイクパレット

パレットにしては厚みのある大きさ。ミラーが大きいので、外出先で置いて使うのにも向いています。

マルチカラーはクリームタイプで、リップにもチークにも使えます。チークとしては、クリームタイプのなかではやや伸びにくいほうですが、指でぼかせば自然に仕上がります。

アイシャドウのホワイトはパールがかなり多く、ホワイトというよりはパールそのもの、といった感じ。パールの粒子がすごく小さなわけではないので、まぶたにはいいですが、涙袋のような細かな部分には塗りづらいなと思いました。

どのアイテムも定番系のカラー。グロスとアイシャドウ&アイブロウの2つだけ先に使い終わってしまいそうですが、持っていれば使う色ばかりで、お得なアイテムでした。

 

---------スポンサードリンク---------

 

アマゾンリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました