【開封レビュー】 &ROSY アンドロージー 2018年 1月号 付録 ロベルタ ディ カメリーノ ドレッサーボックス

【開封レビュー】 &ROSY アンドロージー 2018年 1月号 雑誌 付録 ロベルタ ディ カメリーノ ドレッサーボックス


発売日:2017年11月22日
表紙:井川遥
価格:920円(税込)

 

雑誌付録:ロベルタ ディ カメリーノ ドレッサーボックス

 
ドレッサーボックスサイズ:(約)H17×W17×D15cm

素材:PVC、ポリエステル、アクリルミラー

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-41694/

 

開封

 

前面

 

サイド

 

後面

 

外側はツヤのある黒のレザー調素材です。表面はツルツルした手触り。ロゴの箔押しもキレイな仕上がりでした。

 

天面に幅約2.5cmの持ち手つき。柔らかいつくりですが充分な厚みがあります。

 

ロゴ入りのポケット部分は、開けると機能的な収納になっています。

 

手前はマスカラやクレヨンタイプのコスメにちょうどいいポケット。ここに細いブラシなども入りますが、開け閉めするとポケットから出てきてしまいます。

 

細いものはメッシュポケットに収納すると使いやすいです。

 

ポケットティッシュとコットンを入れたところ。

 

コンタクトレンズと目薬を入れたところ。メッシュ部分が深すぎず、小物もラクに出し入れできます。

 

小ぶりのフェイスパウダーを入れたところ。このパウダーと一緒にBBクリームのチューブを入れてみましたが、手前のポケットにマスカラなどが入っていると、閉めた時にデコボコしてしまいます。

 

メイン収納の開口部はダブルファスナー。Rのロゴ部分も、ファスナーの引き手としてはボリュームがあり、外観も使い勝手もいいものでした。

 

フタの裏にはミラー。ミラーには保護シールがついていましたが、小さなキズがついていました。ガラスの鏡とは顔を映した印象が多少違いますが、割れにくい点を考えれば便利でいいかなと思います。

 

ミラーを使わない時は面テープでフタ裏に固定しておきます。

 

本体の内側にも面テープがついており、

 

メイク時にミラーを固定するとこんな感じです。

 

内側はやや薄手のポリエステル素材。底まわりのパイピングテープもキレイに縫われていました。後面側にメッシュポケットが付いています。

 

化粧水とネイルリムーバーを入れたところ。手前の化粧水のボトルは高さ約16cm。

 

オールインワンジェルや、ジャータイプの大きなジェルを入れても、まだまだゆとりがあります。

 

後面側のメッシュポケットはコンパクトタイプのファンデーションや、

 

メイク落とし用のシートに便利なサイズ。

 

縦長の形で、フェイスブラシなどの道具も入れやすい形。写真のフェイスブラシは長さ約16cm。マスカラなどを入れる細いポケットには、長さ的に入りませんでした。

 

【感想】 &ROSY アンドロージー 2018年 1月号 付録 ロベルタ ディ カメリーノ ドレッサーボックス

本体はツヤのある黒いレザー調素材。開封時にはサイドに少々折りグセがついています。

全体的に硬い芯材は入っていません。底面も柔らかいので、中身をぎっしり入れて持ち上げると多少は形が崩れます。

ただ厚みとハリ感は充分あり、メイク時にはとても使いやすいです。形もサイズ感も、コスメや道具の収納にぴったり。

2つ付いたメッシュポケットは、メッシュ部分に硬さがありフニャフニャしていません。網目が大きめで中身が見やすく、それぞれコスメや道具、小物類が入れやすい形。

全体的なサイズ感から細かな機能面までよくできており、雑誌付録としてはかなりのクオリティの高さ。市販品で売っていても欲しくなるくらい、便利なアイテムでした。

 

 

アマゾンリンク

コメント