【開封レビュー】 mini ミニ 2018年 1月号 付録 X-girl スヌーピー ミラー付きメイクポーチ

【開封レビュー】 mini ミニ 2018年 1月号 雑誌 付録 X-girl スヌーピー ミラー付きメイクポーチ


発売日:2017年12月1日
表紙:YURINO & 須田アンナ (E-girls/ Happiness/ スダンナユズユリー)
価格:780円(税込)

 

雑誌付録:X-girl スヌーピー ミラー付きメイクポーチ

 
ポーチサイズ(約):タテ11×ヨコ20×マチ7cm

素材:ポリエステル

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-42335/

 

開封

 

表側

 

裏側

 

外側はツルツルした手触りのポリエステル生地。ツヤのあるキレイな素材感です。表側、裏側ともにまわりに縁どり加工がされ、しっかりとした形です。

 

プリント部分・表側

 

プリント部分・裏側

 

表側にX-girlのロゴがついています。

 

収納部分が2つに分かれたつくり。ファスナーはシンプルですが、どちらもスムーズに動きました。

 

スヌーピー側を開けると、メイクブラシなどの収納に便利なポケット付き。奥のポケットのみ幅が広いつくり。写真のようなフェイスブラシだと、2本入れてもゆるい状態。開け閉めしていると飛び出してしまいます。

 

手前の2つは細いポケット。写真のようにマスカラとリップグロスを奥まで入れると、ポーチを開閉しても飛び出しませんでした。

 

ブラシ用ポケットの上にはミラー付き。ミラーには保護シールがついていました。

 

面テープで付け外しが可能。

 

手のひらサイズでコンパクト。アクリルミラーで若干のゆがみは感じますが、目元や口元のメイク直しに便利な大きさです。

 

ミラー横のポケットは小ぶりのフェイスパウダーやメイクパレットが入る大きさ。ただどちらもポケットから出てきてしまいました。

 

ポケットティッシュを入れると、ミラーは少し隠れますが、固定され飛び出してきませんでした。

 

ウッドストック側は普通のコスメポーチのような収納。サイドまで大きく開きますが、中身がこぼれ落ちるほどではなく、使いやすいです。

 

内側は黒のパイピングテープが使われており、全体的にキレイな縫い方でした。

 

底面はスリムなつくり。

 

シートタイプのメイク落としと、フェイスパウダーを入れたところ。

 

内ポケット付き。こちらもメイク落としが入るくらいのサイズです。ポケット部分の生地はやや薄手。

 

細長いアイテムの収納にも便利。
はいる

 

miniとのサイズ比較。

 

長財布よりひと回り大きいくらいのサイズ感。

 

コンパクトなつくりですが、機能的なポーチでした。

 

【感想】 mini ミニ 2018年 1月号 付録 X-girl スヌーピー ミラー付きメイクポーチ

横長でスリムなつくりのポーチ。程よい厚みと、しっかりしたつくりで、キレイな形が崩れません。

中は2つに分かれておりとても機能的。ブラシ用ポケットは収納するアイテムの太さによりますが、普段持ち歩くポーチとしては充分な収納力があります。取り外しできるコンパクトなミラーも便利。

メイン収納は細長い道具も入る形。薄型のものを仕分けできる内ポケット付きで、見た目以上に収納力があります。

バッグの中にすっきり収まるスリムな形と、見た目以上の機能性。汚れも目立ちにくいカラーで、長く使えそうなアイテムでした。

 

 

アマゾンリンク

コメント