【開封レビュー】 sweet スウィート 2018年 10月号 付録 SNIDEL 秋色コスメセット&クリアポーチ

【開封レビュー】 sweet スウィート 2018年 10月号 雑誌 付録 SNIDEL 秋色コスメセット&クリアポーチ


発売日:2018年9月12日
表紙:安室奈美恵さん
価格:880円(税込)

 

雑誌付録:SNIDEL 秋色コスメセット&クリアポーチ

 
内容量:
【マルチカラーパレット】各1.5g
【リップ&チーク】2.5g
【マスカラ】1.2g
【アイライナー】0.8g

 
ポーチサイズ(約):タテ12.8×ヨコ16.4cm
ポーチ素材:PVC、PE

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-56612/

 

開封

 

マルチカラーパレット

 

ケースは市販品・同等サイズのパレットに比べやや開けづらいものの、手のひらサイズで適度な厚みもあります。

 

フタ裏のミラーは眉から口元まで一度にチェックできます。ミラーの映りも歪んだ感じはなし。

 

中身はベーシックなカラーとトレンドのカラーが入った4色。アイシャドウとして使えるほか、右上はリップ&チーク、左下はリップ&アイブロウとしても使えます。

 

A、B、C、Dの順に塗ると

 

こんな感じで、4色それぞれテクスチャーが違います。

A 色はほとんど分からない程度で、ごく細かなパールの集まり。パールのつぶはかなり小さいですが、広げると見た目以上にキラキラします。

B ほかのカラーに比べマットな発色。肌になじませやすいカラーで、唇にのせた場合はほんのり発色します。

C 少しだけ入ったパールが入ったパープル。パレット上では青みが強く見えますが、肌にのせると少しピンクがかった色みに。伸びがよくふんわりした仕上がりです。

D ブラウンがかったゴールド。ゴールドのパールが華やかですが、ブラウン系のカラーなので、伸ばせば浮かずに肌になじみます。

 

リップ&チーク

 

一見濃いカラーですが、伸びやすくカンタンにぼかせます。肌なじみもいい色なので、濃く塗れば大人っぽく、淡く伸ばせばナチュラルな血色感をプラス。また唇の中央だけ重ね塗りすれば、立体感が生まれます。

 

上はトントンとのせた状態、下は指でのばしています。なめらかなテクスチャーで、薄くのばせばにじんだ感じに。

 

カラーマスカラ

 

下まつ毛にも使えるようコンパクトサイズになっていますが、ブラシは太め。ブラシをタテ向きにすると下まつげにもうまく使えましたが、コーティング力の強いマスカラに比べると、まつ毛どうしがくっつきやすく感じました。

 

カラーはメタリックな質感のピンクブラウンです。

 

カラーアイライナー

 

芯はやや太めの丸型。柔らかいタイプです。

 

芯をいっぱいまでくり出したところ。付録品ながらたっぷり使えます。
※芯が折れるため実際に使用する際は短く出してください。

 

カラーはディープパープルですが、一見ダークブラウンに見えるくらいの濃い色。柔らかい&太い芯で細かな使い方は難しく感じましたが、ブラックよりも自然でアイラインだけ浮いた印象になりません。アイシャドウともなじみやすいカラーです。

 

「SNIDEL」の新ロゴが入ったクリアポーチ。

 

付録コスメが全部入れられます。

 

まだゆとりがあるので、他のコスメもミニサイズなら入ります。ポーチ自体は平たい形ですが、出し入れの際のきつい感じもなし。

 

『sweet』とのサイズ比較。

 

【感想】 sweet スウィート 2018年 10月号 付録 SNIDEL 秋色コスメセット&クリアポーチ

クリアポーチにすべて入れられるコスメセット。それぞれのケースも「SNIDEL」の新ロゴが入ったおしゃれなデザインです。

マルチカラーパレットは色もテクスチャーも違う4色入り。Cは流行色のパープル。かなりハッキリした色に見えますが、薄くのばすとふんわりした印象になります。

リップ&チークは乾燥の気になるこれからの季節にも使いやすい、なめらかな塗り心地。のばしやすく塗り方でカンタンに印象を変えられます。

カラーマスカラはミニサイズで内容量は少なめ。メタリック系の色を試してみるにはおもしろいと思います。

アイライナーはパープルに見えないくらいの濃いカラー。柔らかめの芯で自然な使い心地のわりに、仕上がりはきちんと色づきます。

 

 

アマゾンリンク

コメント