【開封レビュー】 GLOW グロー 2018年 12月号 付録 小田切ヒロさん監修 大人の小顔マルチコスメ3点セット

【開封レビュー】 GLOW グロー 2018年 12月号 雑誌 付録 小田切ヒロさん監修 大人の小顔マルチコスメ3点セット


発売日:2018年10月26日
表紙:吉田 羊さん
価格:920円(税込)

 

雑誌付録:小田切ヒロさん監修 大人の小顔マルチコスメ3点セット

 
容量(約):
【2色スティック】8g
【3色マルチカラー】各0.7g
【3色パレット】4g

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-59502/

 

開封。

 

3色マルチカラー(アイ・チーク・リップ・ハイライト・ローライト)

 

薄型のケースですが、開閉はラクにできます。

 

写真・右側は3色を塗ったところ。(②ホワイトはブルーの円のなかに塗っています。)3色とものびやすいクリームタイプ。

 

①バイタルレッド 華やかな血色レッド
②洗練ホワイト ツヤやかなホワイトのハイライト
③モーヴブロンズ マットなブロンズのローライト

 

上から①②③の順に塗ったところ。
①レッドはパレット上ではハッキリした赤ですが、チークとして頬にぼかすと使いやすいカラー。血色感をプラスし、顔色を明るく見せてくれます。クリームタイプなので唇にのばすのもラク。指先を使うとかなり薄く伸ばせます。リップブラシを使えばハッキリした発色に仕上がるので、好みで調節できます。

②パール感のあるホワイトですが、キラキラ感というよりは潤い感のあるみずみずしい印象の仕上がりに。

③赤みをおびたソフトなトーンのブロンズ。ローライトとしてフェイスラインに使うと、茶系のカラーよりも自然になじみます。のばすのもラクなので、テクニックいらず。アイシャドウとして使う場合、指先で1回のせるだけならかなり淡い色。のびやすいので濃淡は調節できます。

 

3色パレット(眉・アイ・シャドウライン)

 

旬のカーキとブラウンが入っています。

 

パレットの中身と同じ順で塗ったところ。パウダータイプ、眉にもシャドウにも使えます。

 

①ラメブラウン ラメ入りのダークブラウン
②洒落カーキ スモーキーなカーキ
③イエローブラウン 黄み、カーキのニュアンスをふくんだブラウン

 

上から①②③の順に塗ったところ。
①ラメ入りですが、アイシャドウに使うとあまりラメ感が強くなく、自然な仕上がりです。眉に使うと角度によってラメのキラキラ感があります。

②アイラインのように、ぼかさずに使った場合は今年っぽいカーキ色。眉やまぶたにぼかした場合、見た目よりもグレーに近い落ち着いたカーキ色になります。

③まぶたにのばすと、ややカーキがかったブラウン。眉にのせた場合、見た目よりも落ち着いたトーンの濃いカラーです。細かなパウダーで、指先ではぺったりとついてしまいますが、ブラシを使うとふんわり仕上がります。

 

2色スティック(アイ・チーク・リップ) 

 

1本にブロンズとピンクの2色が入っています。2色同時に使っても、指にとってそれぞれの色で使っても◎ 

 

中身を全部くり出したところ。かなりたっぷり使えそうです。

 

①セクシャルピンク
②ソフトコッパー
①は肌なじみのいいピンク。どちらもツヤ感のあるカラーです。

 

実際に塗ったところ。上が②ソフトコッパー、下が①セクシャルピンクです。のばす前の状態では、かなりツヤ感があります。薄くのばすと、ゴールドがかった細かなラメが残り、色は肌になじみます。

ピンクは薄くのばすとほとんど分からないくらい淡いカラー。コッパーは見た目よりもオレンジがかった明るいカラーです。

2色一緒に使っても、ぼかすだけで自然な仕上がりに。頬骨の上に使えば簡単に小顔感を演出します。

 

【感想】 GLOW グロー 2018年 12月号 付録 小田切ヒロさん監修 大人の小顔マルチコスメ3点セット

3色マルチカラーは、なじませやすい赤みのあるブロンズ、にじんだような潤い感のある仕上がりのホワイトなど、コンパクトながら特徴のあるカラー。のびやすいクリームタイプですぐに使いきってしまいそうですが、使い勝手はいいアイテムです。

3色パレットはパウダータイプ。眉やアイシャドウに使った場合は、見た目に比べややグレーよりの発色ですが、旬のカラーを気軽に取り入れられます。

2色スティックはツヤ感多め&くすみ感もあり、浮いた感じになりません。太めのスティックを頬骨の上に滑らせ、指先でぼかすだけで小顔効果あり。量も多く、のびるのでたっぷり使えます。

カラーや使用方法、仕上がりの質感がユニークで、メイクを楽しめるセット。小顔メイクはもちろん、大人の新しいメイクを試せます。

本誌では小田切ヒロさん直伝の使用方法も紹介。

 

 

アマゾンリンク

コメント