【開封レビュー】 大人のおしゃれ手帖 2017年 11月号 付録 Y’s ワイズ お財布としても使える万能ポシェット

【開封レビュー】 大人のおしゃれ手帖 2017年 11月号 雑誌 付録 Y’s ワイズ お財布としても使える万能ポシェット


発売日:2017年10月7日
表紙:吉田 羊
価格:900円(税込)

 

雑誌付録:Y’s ワイズ お財布としても使える万能ポシェット

 
付録サイズ(約):
【本体】高さ11×幅20.5×マチ3cm
【ストラップ】最長115cm

素材:PVC合皮、ポリエステル

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-39274/

 

開封。ストラップがとてもキレイにたたまれていました。

 

前面

 

後面

 

斜め

 

マットな質感の合皮で、付録のバッグでは珍しい素材。ロゴの型押しもとてもキレイでした。

 

ショルダーストラップは柔らかいタイプ。幅約9mmと細めですが、厚みは充分あります。取り外しが可能。

 

本体のサイドに取り付け用の金具があります。

 

開閉はマグネット式。

 

フタ・前面・後面ともに芯材入り。硬さと厚みのある、しっかりとしたつくりです。内側の生地はツルツルした手触りで光沢があります。

 

前面側にカード収納6枚分。

 

後面側にお札収納とカード収納6枚分。

 

中央は小銭ポケット。ファスナー開閉はスムーズでした。ポケットの両サイドも収納スペースあり。写真のように小銭とスマホを入れても、フタが閉まりました。

 

カードやお札収納の部分も、生地にハリ感あり。中身をしっかり押さえてくれます。

 

後面に外ポケットつき。

 

本体とポケットのあいだの隙間がやや広め。ICカードを入れても、本体を逆さまにすると落ちてしまいます。スマホなど、厚みのあるもの向き。

 

長財布とのサイズ比較。

 

やや深めの長財布といったサイズ感です。

 

大人のおしゃれ手帖とのサイズ比較。

 

【感想】 大人のおしゃれ手帖 2017年 11月号 付録 Y’s ワイズ お財布としても使える万能ポシェット

厚みと硬さがあり、手に取った感じもしっかりとしています。本体もストラップも、梱包のシワやクセがほとんどない状態で入っていました。

ただ素材の表面は、開口部まわりやフタの角など、使ううちに合皮が擦り切れそう。フタ部分が少し歪んでいたのと、縫い方が若干粗いですが、その他は全体的にキレイなつくりでした。

ショルダーストラップが取り外し可能で、小銭が少なめならスマホも一緒に入ります。大きめサイズなので小銭ポケットも深さがありますが、しっかり開くので中身は見やすかったです。

実際手に取ると、バッグに入れて持ち歩くお財布としてはやや大きめ。ストラップを付け、サイフとスマホだけで出掛ける、または自宅での現金・カードの管理用として便利だと思います。

 

 

アマゾンリンク