【開封レビュー】 InRed インレッド 2017年 12月号 付録 リサ・ラーソン ニット トートバッグ

【開封レビュー】 InRed インレッド 2017年 12月号 雑誌 付録 リサ・ラーソン ニット トートバッグ


発売日:2017年11月7日
表紙:菅野美穂
価格:890円(税込)

 

雑誌付録:リサ・ラーソン ニット トートバッグ

 
付録サイズ(約):高さ22×底幅22×マチ8.5cm

素材:ポリエステル、綿ポリエステル混紡裏PVC貼り、合金

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-41051/

 

開封

 

前面

 

サイド

 

後面

 

底面

 

ニット部分は落ち着いたトーンのベージュカラー。雑誌表紙の写真に比べややグレーがかっています。

 

表面は柔らかいですが、内生地とのあいだにさらに素材が挟んであり、全体としてはハリ感のあるつくり。フニャフニャせず、キレイな形がキープされています。

 

開口部のフチまわり・底部分・持ち手は厚みと硬さのあるキャンバス調素材。ハリネズミのプレートが付いています。

 

底とサイドの縫い目。

 

サイド部分も、ニットがもたつかずキレイに縫われています。

 

持ち手は幅約2.5cm、長さは手持ち用です。硬めの素材で滑らかとは言えませんが、厚みがあり、つかんだ感じはしっかりしています。

 

開口部まわりのキャンバス調生地。端の部分が少しずれて縫い付けられていました。

 

外側は内側よりキレイな仕上がり。(後面側なので、持った時にはさほど目立ちません。)

 

内側。

 

内生地はハリネズミ3兄弟が描かれたポリエステル素材。薄手なので、光があたると表のニットが透けて見えます。

 

内ポケット1コ付き。薄い生地なのでペラペラ感はあります。

 

底面にちょうど長財布が置けるくらい。

 

500mLのペットボトルを縦に入れても、バッグからはみ出しません。

 

InRedに重ねたところ。本体部分は雑誌とちょうど同じくらいの大きさでした。

 

【感想】 InRed インレッド 2017年 12月号 付録 リサ・ラーソン ニット トートバッグ

外側は付録では珍しいニット素材。モコモコした厚みはないものの、キレイに編まれておりとても可愛いです。

キャンバス調素材も厚手のタイプ。この生地で底面が作られているのと、全体的にハリ感がありキレイな形。フニャフニャしないので、ニットバッグなのに出し入れがラクです。

内側は、生地の薄さやパイピングテープの処理など、素材がやや付録感あり。ハリネズミの総柄で、見た目にはおしゃれです。

長財布が底面に置けるくらいの、普段使いしやすいサイズ。ニットバッグの可愛さと、キャンバストートの使い勝手のよさが一緒になって、冬のあいだかなり使えそうなアイテムです。

 

 

アマゾンリンク