【開封レビュー】 大人のおしゃれ手帖 2017年 12月号 付録 ZUCCa ズッカ キルティングトート

【開封レビュー】 大人のおしゃれ手帖 2017年 12月号 雑誌 付録 ZUCCa ズッカ キルティングトート


発売日:2017年11月7日
表紙:中谷美紀
価格:890円(税込)

 

雑誌付録:ZUCCa ズッカ キルティングトート

 
付録サイズ(約):
【本体】高さ27×幅上部43.5、下部30×マチ12cm
【外ポケット】高さ15.5×幅20cm
【内ポケット】高さ15×幅17.5cm

素材:ポリエステル、合金

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-41036/

 

開封

 

前面

 

サイド

 

後面

 

底面

 

光沢のある、ツルツルした素材。ふわふわしたキルティング素材で、軽量のダウンジャケットのような手触りです。

 

底とサイドの縫い合わせ部分。

 

外ポケット付き。

 

ロゴ部分の黒い生地は切りっぱなしですが、端はほつれないように処理がされています。

 

ポケット部分の裏側はポリエステル生地。深さがあるので、冬ははずした手袋を入れるのにも良さそうです。

 

持ち手は本体に比べボリューム感がなく、やや頼りない印象。幅約4.3cm、アウターを着ても肩掛けできる長さです。

 

本体へはクロスで縫い付けてあります。

 

柔らかい本体ですが、ファスナー開閉はスムーズ。しっかりした引き手でつかみやすいです。

 

内側はグレーのポリエステル生地。付録バッグの内生地としては標準的な厚みです。サイドや底のパイピングテープも丁寧に縫われていました。

 

底面が広く、長財布を置いてもまだゆとりがあります。

 

内ポケット1コ付き。

 

大人のおしゃれ手帖とのサイズ比較。

 

横向きに入れても、ファスナーが閉められます。

 

【感想】 大人のおしゃれ手帖 2017年 12月号 付録 ZUCCa ズッカ キルティングトート

フワフワした軽量のキルティングバッグで、本体部分は程よい厚み。市販のようにぎっしり中綿が詰まった感じではありませんが、キルティングバッグならではのボリューム感のある外観です。

大きめの外ポケットと、深さのある内ポケットが付いて便利。大人のおしゃれ手帖が横向きで入るサイズです。

ただし持ち手がやや付録感あり。中身があまり詰まっておらず、ペラペラしています。容量は大きめですが、重い荷物を入れるのには向かなそうです。

バッグ自体がかなり軽量なのと、厚手のアウターを着ても肩掛けできる点は便利。外出先ではずしたニットキャップやストールなど、かさばる冬小物を入れるのに良さそうです。

 
 

 

アマゾンリンク

コメント