【開封レビュー】 大人のおしゃれ手帖 2018年 1月号 付録 SOU・SOU 彩り角皿&箸置きセット、2018 ネコ カレンダー

【開封レビュー】 大人のおしゃれ手帖 2018年 1月号 雑誌 付録 SOU・SOU 彩り角皿&箸置きセット、2018 ネコ カレンダー


発売日:2017年12月7日
表紙:永作博美
価格:940円(税込)

 

雑誌付録:SOU・SOU 彩り角皿&箸置きセット、2018 ネコ カレンダー

 
付録サイズ(約):
【角皿】12cm四方、高さ1.4cm
【箸置き】3.5cm四方、高さ0.9cm

耐熱温度 180℃
耐冷温度 -20℃
電子レンジ、オーブン、食洗器には使用できません。

素材:陶土

 
この雑誌付録の概要記事はこちら
https://furoku.info/post-42523/

 

開封

 

角皿 表側

 

裏側

 

赤のお皿の裏には赤で、“SOU・SOU”のロゴ入り

 

青のお皿の裏には青のロゴ

 

今までのお皿付録の中でいちばん厚みがあると感じました。

 

大きさも今までの付録で大きいと思います。実際に手に取ってみても、ずっしりと陶器の重みを感じます。

 

お茶の時間にも使いやすい大きさ。

 

ソーサーとして使うには厚みと形がやや不向き。あいだに何か敷かないと安定しないのと、カップを置いた時にガチャンと音がします。

 

箸置きも2コセット。スプーンと箸を置いた時のサイズ感。

 

和食をいただく時にも合いそうな柄。取り皿にいいくらいのサイズなので、一般的なしょうゆ皿と比べるとやや大きめです。

 

洋菓子にも合うサイズと柄。クリスマスのテーブルにも似合いそうです。

 

とじ込み付録 2018 ネコカレンダー
毎月の写真には、ネコと、その月を表す数字のモチーフが。〈こちらは1月の写真〉

 

〈5月〉

 

〈9月〉

 

〈10月〉

 

書き込みできるスケジュール欄は日付が見やすく、おしゃれなデザインです。

 

【感想】 大人のおしゃれ手帖 2018年 1月号 付録 SOU・SOU 彩り角皿&箸置きセット

お皿付録の中ではかなり大きめのサイズ。これまでしょうゆ皿に使えるような豆皿タイプが付録で登場しましたが、それよりもだいぶ大きく、取り皿にちょうどいい大きさ。

梱包にもこれまでの陶器付録に比べ、厚みのある緩衝材が使われています。購入したものは、どれもキズやこすれのないキレイな状態でした。

柄のプリントの質感のみ、やや付録っぽさがあります。陶器の表面はツルツルですが、柄部分のみ、ややザラっとした手触り。

箸置きは正方形で、厚みのあるつくり。あまり凹凸がないタイプで、洋食でも和食でも使えそうです。

セット使い以外にも、テーブルのポイントとしても使えるデザイン。年末年始に似合いそうな色合いですが、普段使いもしやすいサイズだと思います。

 

 

アマゾンリンク

コメント